国立タピオカ盛り上がり中!瑪蜜黛(モミトイ)に行ってみた☆

ライフスタイル

中央線にあり、文教地区で学生の街と言われている国立市。7月にも新しくタピオカ専門店がオープンしました。今回は「瑪蜜黛」(モミトイ)国立店の場所やメニュー、実際のレビューをしていきたいと思います!!

「瑪蜜黛」ってどんなところ?

瑪蜜黛は「モミトイ」と読みます。(最近タピオカ専門店が増えていますがどのお店も読み方が難しい・・・!)
色味や食感にこだわったメニューを展開しているそうで、タピオカのあのもちもちの食感にもこだわっているみたいなのでとっても楽しみです☆

7月中だけでもに国立店以外に※6店舗オープンする、今とっても熱いタピオカ店なんです。
※渋谷井の頭通り店、ウィングキッチン京急川崎店、イオンモール盛岡店、神戸三宮中央通り店、大口駅前店、天満屋岡山店

場所は?

国立市ではクレディー、楽茶、Bull Pull、烏煎道黒龍茶に次ぐ5店舗目のタピオカ店。国立駅から大学通りに向かって徒歩2分の超駅近店舗なんです。向かい側にはスターバックスがあります。

店内の雰囲気は?

イートインスペースはなく、テイクアウトのみとなっております。
カウンターでドリンクを注文し受け取る形でした。奥は厨房となっており実際にタピオカを煮ているところが見えました!

営業時間は?

営業時間は11:30から20:30までとなっております。国立市にあるほかのタピオカ屋さんよりも早めに閉まってしまうので、買いに行くときは気をつけてくださいね!

メニューは?



タピオカミルクティシリーズ(M/L)

瑪蜜黛ブレンドミルクティ ICE/HOT 460円~
蜜香紅茶ミルクティ ICE/HOT 530円~
白毫茉莉花茶ミルクティ ICE/HOT 480円~
ほうじ茶ミルクティ ICE/HOT 480円~

タピオカストレートティシリーズ(M/L)

瑪蜜黛ブレンド紅茶 ICE/HOT 420円~
蜜香紅茶 ICE/HOT 490円~
白毫茉莉花茶 ICE/HOT 440円~

タピオカホイップミルクティシリーズ(M/L)

瑪蜜黛ブレンドホイップミルクティ ICE 500円~
蜜香紅茶ホイップミルクティ ICE 580円~
白毫茉莉花茶ホイップミルクティ ICE 520円~
ほうじ茶ホイップミルクティ ICE 520円~

タピオカミルクシリーズ(M/L)
※甘さは選べません。
特製黒糖ミルク ICE/HOT 490円~
宇治抹茶ミルク ICE 530円~
特製いちごミルク ICE 550円~
パパイヤマンゴーミルク ICE 530円~
ピスタチオミルク ICE 510円~

トッピング

タピオカ増量 100円
ホイップ増量 100円

ドリンクの甘さと氷の量が選べるので、あなたのお気に入りのカスタマイズで楽しんでくださいね!

レビュー!

今回は、いちごミルクとパパイヤマンゴーミルクをいただきました!
タピオカは他店より粒が小さい印象を受けました。でももちもちした柔らかめのタピオカで、タピオカ自体にもしっかりと甘さがありました!
生タピオカのような食感が好きな方におすすめのタピオカです!!

パパイヤマンゴーミルクには果肉がしたくさん入っており、味もスッキリとしています。これからの夏にはもってこいです!
いちごミルクには果肉は入っていませんでしたが、つぶつぶ感があります!こちらは少し甘めでした。

瑪蜜黛のカップは底がくぼんでいるので、タピオカや果肉が端に寄ってしまい少しのみづらかったのが残念でした。
テイクアウト用の袋がとってもかわいく、持っているだけでインスタ映えしそうです♡

終わりに…。

現在、国立には全5店舗のタピオカ専門店がひしめいています。どのタピオカ専門店もお店なりの良さがあり、またタピオカの種類も少しづつ違います。また、他の地域に比べて並んでいることが少ないのですぐに買えちゃうのも魅力の一つ♡あなたのお気に入りのお店を見つけてみてください!

☆☆国立タピオカレビューシリーズ☆☆

Fiache.編集部が実際に足を運んだタピオカ屋さんをレビューしてます♪
今タピオカがアツい中央線「国立」駅周辺のお店です。ぜひ見てみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました