にゃんまると楽しむ心理テスト【性格編:あなたの大人になりきれない部分とは?】

ゃんまると楽しむ心理テスト:性格編

友だちからペットを預かって欲しいと頼まれたよ。
家にきたペットに一番最初にきみがしてあげることは何?

家の中を自由に行動させてあげる

エサと水を用意してあげる

トイレや居場所を作ってあげる

心理テストの結果は?

きみの中で大人になりきれてない部分がわかるよ!

家の中を自由に行動させてあげる

きみの中で大人になりきれてない部分は、意外と気分の起伏が激しいところだよ。

表向きには温厚に見られたり、大人にみられたりしているかもだけど、実は心の奥底に人には見せていない色々な感情が眠っていそう。

そこには、きみが小さい頃から満たされてこなかった想いや乗り越えてきた過去が関係していそうだよ。
きみが心を許した人だけが知っている本当のきみの姿が別にありそうだね!
きみを受け入れてくれる人に感謝して、大切にしていけたらいいね!

エサと水を用意してあげる

きみの中で大人になりきれてない部分は、何かにハマったらなかなかその沼から抜け出せないところだね。

それがきみを癒してくれたり、日常に彩りを与えてくれている部分もあるけれど、実はそれに依存や執着をしていないかな?

したかったことが出来なかったり、強制的に嫌なことをやらされてきたり…そんな子供の自分が、きみを何かに執着させてしまうみたい。
きみも意識していない自分に出会うこともあるけれど、沼っても沼ってなくても、そんな自分すら受け入れられるようになったら、もう一皮むけた大人になれるね!

トイレや居場所を作ってあげる

きみの中で大人になりきれてない部分は、今を受け入れられていないところだよ。

あの時は良かった…あの時に戻りたい…と、過去の良かったことや栄光を思い出して、嘆いたりしていないかい?

年相応の魅力や良さがあるはず。
その時の自分や若さと張り合おうとせずに、あなたの人間味を追求してみよう!
何かを握りしめていては、新しいものを手にすることはできないよ!
ありのままの自分でいられるようになったら、大人に変身しているかも!

他の心理テストもやってみる

タイトルとURLをコピーしました