【30秒でお悩み解決】夏場のメイク崩れは、メイク前の化粧水パッティングで解決!

夏場はメイク崩れがとても気になるものです。夕方になるにつれて崩れるメイク…。せっかくのメイクも崩れてしまっては最悪の気分ですよね。
そこで夏のメイク崩れを防ぐ効果的な方法について紹介いたします◎


Question
夏場のメイク崩れとはもうおさらば!メイク崩れ防止テク◎


Answer
メイク前にたっぷりの化粧水でパッティング


夏場のメイク崩れを防ぐ効果的な方法は、メイク前のスキンケアをきちんと行うことです。
特に肌への水分補給は大切なポイントです。
いつもより多めに化粧水を使い、しっかりと顔全体をパッティングしていきましょう。
コットンに化粧水を含ませて肌に乗せる簡単なパックなどを行うこともおすすめ◎

敏感肌の人には、自分の手のひらで化粧水を浸透させるハンドプレスも有効です。
いつもより丁寧に化粧水をつけることで、確実にメイク崩れを防ぐことができますよ☆

化粧水をつけることの効果は3つ!

①肌の水分と油分のバランスを保つことができる


メイク崩れの一番の原因は、余分な皮脂の分泌。
皮脂の分泌を防ぐためには、肌の水分と油分のバランスを一定に保つことが大切です!

夏場はエアコンの下での活動が多くなりがち。
実はエアコンの使用などで肌は水分不足を感じているんです。

肌は皮脂を分泌することで水分不足を防ごうとする性質があります。
なので、余分な皮脂の分泌は化粧水をしっかり使い、肌の水分不足を補えば防ぐことができるんです。

②保湿がしっかりできちゃう!


化粧水をたっぷり使うことで、冬の乾燥対策と同じような保湿ケアが可能になります。
特に、化粧水によるスキンケアには肌の水分バランスを整えるという大きな役割があります。
その際に使用する化粧水は、自分自身の肌に合った保湿効果の高いものを選ぶことが大切です。

パッケージに対象となる肌質が明示されていることもあるので確認して選んでくださいね!

③化粧水は安いのでたっぷり使えちゃう!


化粧水は乳液や美容液とは違いリーズナブルなものが多いので、毎日のケアで贅沢にジャブジャブと使用できちゃいます!

また、たっぷりの化粧水によって夏場の火照った肌のクールダウンにもなるので、一石二鳥であるとも言えるでしょう。

化粧水による上手なスキンケアで化粧崩れを防いで、暑い夏を涼しげな顔で乗り切っちゃいましょう☆。

30秒でお悩み解決ビューティー
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました