腫れぼったい一重をなんとかしたい!目元がすっきりになるマッサージ方法を教えて!

ビューティー

一重さんの悩みと言えば、腫れぼったい瞼。重たい印象になりがちなので、アイメイクも思うように楽しめません。この一重瞼の腫れぼったさを解消する、簡単なマッサージ法があります。



腫れぼったい一重をなんとかしたい!瞼のマッサージ方法を教えて!



おすすめなのは、「頭皮マッサージ」

腫れぼったい一重瞼を少しでもすっきりさせたい!という人におすすめなのが、「頭皮マッサージ」です。「瞼の悩みなのになぜ頭皮マッサージ?」と疑問に思うかもしれませんが、意外に効果ありで、即効性が期待できる方法です。美容院等でヘッドスパを受けたあと、「目が大きくなった」「目元がすっきりした」という感想を持つ人が多いのはこのためです。人にもよりますが、一重瞼にうっすら二重ラインができるという経験者も。



マッサージのポイント♪

① 頭皮マッサージで瞼もリフトアップ

頭と顔の皮は1枚でつながっており、頭皮をマッサージすると顔のリフトアップにも効果があると言われています。頭皮は意外に凝りやすく、血流も滞りがち。これをきちんとほぐすことで、顔全体の血流も良くなり、老廃物が流れやすくなります。瞼周辺の血流も良くなるので、目元も自然にすっきりします。一重瞼の人は、二重瞼の人に比べると目元のむくみが目立ちやすいので、頭から顔にかけてきちんと老廃物を流してあげることが大切です。

② 自宅で簡単にできる

美容院やエステなどに行かなくても、自宅で気軽に実践できるのが頭皮マッサージ。特別な器具もいりません。毎日しっかりともみほぐすことで、重たい一重瞼もすっきりしてくるはず。テレビを見ながらでもできますし、シャンプーをする時に意識してもみほぐしたりすれば良いので、日々の生活に気軽に取り入れられます。

まず両手の指を大きく開いた状態で、頭全体を包み込むようにしてマッサージしてみましょう。硬くなった頭皮をもみほぐすようにしたり、生え際から後頭部へ向けて老廃物を流すようなイメージで指を動かしたりしてみましょう。「痛い!」と感じる人は頭皮が凝っている証拠です。毎日続ける事で効果が実感できるでしょう。

③ 瞼を直接マッサージするより負担が少ない

一重瞼の腫れぼったさを解消するために、目元や瞼を直接マッサージしたくなります。しかし、目の周りの皮膚は薄いために注意が必要です。皮膚が荒れるトラブルや、逆に皮膚がたるんでしまったりするリスクも。その点、頭皮マッサージは直接目元に触れないので、そのような危険はありません。頭皮の凝りをほぐして顔全体の血流を良くすることで、目元の老廃物をすっきりと流していきましょう。



ビューティー
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました