光を味方につける!イルミネーション映えメイクは?

ビューティー

冬といえばイルミネーション!暗がりの中だと、どのようなメイクが映えるのか気になりますよね。暗くても、イルミネーションを味方につければいつもよりかわいく、キレイにみられる事間違いなしです!そこで今回はイルミネーションに映えるメイクを紹介します。



光を味方につける!イルミネーション映えメイクは?



ラメを使ったアイメイク!

イルミネーションに映えるメイクを目指すなら、ラメを使ったアイメイクがおすすめです。大粒のラメが入ったアイメイクを取り入れて、目元を演出してみてください。ラメの入ったアイシャドウやアイライナー、マスカラなどを使いましょう。きらきらと光る眼もとで、いつもより華やかな雰囲気を演出してみてはいかがでしょうか。

ラメメイクのメリット

潤んだ目元を演出できる

ラメを使ったアイメイクは、手持ちのメイクに足すことができます。また、ラメを使ったアイシシャドウを使うと、光が瞳に反射して、潤んだ目元を演出することができます。さらに、冬の季節ならではの上品なきらめきを取り入れることができます。

初心者も挑戦しやすい

ラメを使ったメイクのメリットとして、メイク初心者にも挑戦しやすいということが挙げられます。アイシャドウのほかに、アイライナーやマスカラでラメメイクをすることもできます。大粒のラメメイクに自信が無い方でも、ラメ入りのアイライナーだと失敗しにくいのでおすすめです。また、ラメ入りマスカラは、整えたまつ毛の先に少しつけるだけで、キラキラと綺麗に輝かせることができます。大人にもぴったりな控えめの演出なので、あまりギラギラさせたくない人にもおすすめです。仕事のあとのデートでも、簡単にお化粧室でメイクすることができるので、ぴったりのアイテムです。

冬はラメのコスメが豊富に揃う

冬になると、ラメ入りのコスメが多く店頭に並びます。手に入れやすさも、ラメメイクのメリットです。注意しておきたいのは、目元全体に多くつけないことです。ラメが多すぎると、きつい印象になり、あまり良い印象を受けません。また、イルミネーションに反射しすぎて、写真が綺麗に撮れないことがあります。あくまで控えめに、上品にラメをのせることが、イルミネーション映えするメイクを成功させるポイントです。

タイトルとURLをコピーしました