一重さんにおすすめの夏のアイメイク方法は?

重たい印象になりがちな一重さんのアイメイクは、アイシャドウカラーやアイメイクのやり方一つできれいに魅せることができます。今回は夏におすすめな一重さんのアイメイクについてご紹介いたします!


Question
一重さんにおすすめの夏のアイメイク方法は?


Answer
ブルーアイシャドウを主役に!

一重の人におすすめな夏のアイメイクは、「寒色系のブルーアイシャドウ」を主役にすることです。
①まずアイホールに淡いブルーかベージュを乗せます。
②次にまつ毛の際に濃いネイビーを入れて目のラインを強調しましょう。
③最後に目じりに発色の良い明るめのブルーをポイントとして乗せます。

そうすることで陰影ができて、遊び心のある引き締まった目元になります。

ブルー×グラデのいいところ。

グラデーションによる引き締め効果で目力アップ!

ブルーのアイシャドウでも、単色使いをしてしまうと逆にぼやけた目元になってしまう可能性が…。上手なグラデーションを作れるか、作れないかで目元の印象が強く変わってくるんです。
グラデーション作りのコツはネイビーのような濃い色、もしくはネイビーよりももう少し明るめのブルーを、目の際からアイホールにかけて太めに乗せること。この方法で、大きく引き締まった目元を演出することができます。またブルーのアイラインを引いてネイビーなどのアイシャドウでぼかしていくのも、簡単にできるのでおすすめです。
最後に明るいブルーを目尻にはねるように乗せれば、クールな中にも遊び心を演出できます。また自分の一重の形によってアイシャドウの範囲を変えることで、よりすてきな目元になります。

一重の良さをぐっと引き出すカラー!

一重のアイメイクの悩みの1つには「目を大きく見せたい」というものがあります。ですが、目を大きく見せようと濃く深い色を使うことで返って腫れぼったく見えて逆効果になることも…。そこで寒色系のブルーを使うことで、一重ならではの良さである爽やかでクールに見える目元にしてくれます。無理して大きな目元にするより、一重ならではの知的で魅力的な目を作りましょう!

ビューティー
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました