【ブルべ春】おすすめのアイシャドウってどんな色?青みピンクで攻めよう。

ビューティー

ブルーベースの方は肌が白く透明感があり、日本人にも多くいます。明るくて可愛いファッションやメイクが多い春。クールな印象もあるブルべさんはどんなアイシャドウカラーが似合うのでしょうか。



春にぴったり!ブル―ベースさんにおすすめのアイシャドウカラーは何色?



ブルべ・サマータイプは青みピンク!
ブルべ・ウィンタータイプはビビッドピンク!

ブルべ・サマータイプは青みピンク、ブルべ・ウィンタータイプはビビッドピンクがお似合いです。ブルべには2通りのタイプがあり、それぞれで違った似合うアイシャドウカラーがあります。春はやっぱりピンクがおすすめ。さらに濡れ感を足すとより大人っぽくなります。自分にあったピンク色を見つけて可愛くはじけていきましょう。

① ブルべ・サマータイプは青みピンク色が可愛い

ブルべ・サマータイプの方は青みピンクが肌になじむのでおすすめ。青みがかったピンクは可愛らしく春という季節にとても合います。だけど、似合う色と好みの色は違うことが多いもの。そんな時は、好みのピンクに青色のパールが入ったアイシャドウがおすすめ。なければ、自分でピンクと青のパールを重ねるのもGOOD。白く透明感のある肌の血色が良く見えて、パッと華やかに見せます。青みピンクの他はパステルカラーの淡いピンクも合いますよ。しかしブルべサマータイプの方はラメのような大粒でギラギラしたものは似合いづらいので注意が必要です。

② ブルべ・ウィンタータイプはビビッドなピンク色で大人っぽく

ブルべ・ウィンタータイプの方はビビッドなピンク色が存在感をより目立たたせるのでおすすめ。ショッキングピンクのようなパキっとした明るく強めな色が似合います。派手な色でもウィンタータイプは悪目立ちはせずに逆に輝かせてくれます。アイホールなどにドカンと入れるよりは、アイラインのように細く引くように乗せたり、目じりにちょこんと乗せるとバランスが良いですよ。逆に、薄い冷たい印象のピンク色・アイシーピンクもおすすめ。濡れ感としてラメ入りを選ぶと、さらに華やかな雰囲気もプラスできちゃいます。

③ ブルべさんは選んではいけない?!そのピンクのアイシャドウカラーとは

それはオレンジ系です。ピンク色の中でもコーラルピンクやサーモンピンクは、肌をくすめて顔色を悪く見せます。実際にテスターなどで試してみてください。自分に合ったピンクのアイシャドウを見つけて春を楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました