【ブルべ春】ブルべさんの春メイク!似合うチークカラーは青みピンク!

ビューティー

「自分に似合う春らしいチークカラーが分からない」と悩んでいませんか?まずパーソナル診断をしてみましょう。診断の結果、ブルべに当てはまった人向けに、春らしいチークカラーをご紹介します。



春にぴったり!ブル―ベースさんにおすすめのチークカラーは何色?



ビビットな青みピンク!

ブルべさんの春にぴったりなチークカラーは、ビビットな青みピンクです。ブルべさんは肌の透明感が高く見える分チークカラーが映えるので、春はビビットな青みピンクのチークカラーで可愛らしさと透明感を更にアップしてみましょう。ビビットなピンクと聞くと、「化粧が濃くなってしまうのではないか」と不安に思う人もいるかもしれませんが、軽いタッチで、血色感を少し与えてあげるイメージで頬にパウダーチークをのせてあげると派手な印象を避けることができます。

ビビットな青みピンクのメリットとは?

① 柔らかい印象に

青みがかったピンクチークは、化粧が濃くなってしまいそうで使ったことがない方もいるかもしれません。しかし、青みがかったピンクチークはつける量を少しにすればとても柔らかい印象になります。新生活が始まる春は柔らかい印象はとても大切です。柔らかい印象を持ってもらえると相手も接しやすさを感じ、コミュニケーションがとりやすくなるかもしれませんね。

② 透明感がアップする

青みがかったピンクチークとブルべさんとの相性は抜群で肌の透明感をアップさせることができます。特にラベンダーの色味を感じられるピンクチークは透明感が上がるのでおすすめです。

③ 頬に自然な血色感がでる

ブルべさんの中には頬に血色感がなくて困っている方も多いのではないでしょうか?自然なチークの色と言われるとコーラル系やオレンジ系を思い浮かべるかもしれませんが、ブルべさんに似合うのはピンク系のチークカラーです。「肌なじみがいいはずのコーラル系やオレンジ系のチークカラーを使っていたけどなんだか自分の肌には合っていない気がする」と思ったことがある人は、一度青みがかったピンクチークを取り入れてみましょう。

④ 発色の良いものが多く、コスパが良い

ビビットな青みチークは発色が良い物が多いためチークが減りにくく、コスパが良いです。キャンメイクやセザンヌなどのプチプラブランドでも、安く発色のいいピンクチークを多く取り揃えているので、お試し感覚で購入してみるのもいいかもしれません。

⑤ チーク以外の使い方もできる

青みがかったピンクチークはチークの用途以外でも使えるアイテムです。耳に少しチークカラーをのせて女性らしさをプラスしたり、アイシャドウのベースとして使って春らしい目元に仕上げたりするなど、様々な使い方ができるのでおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました