【面長さん】今日から小顔に!!自分の顔の形に合ったネックレスはズバリ…!?

ファッション

アクセサリーの選び方によっては、気になる顔の形をカバーできます。ここでは、面長さんに向けて、小顔効果のあるネックレスのタイプをご紹介します。おしゃれがもっと楽しくなりますよ。



面長さんのコンプレックスを目立たなくして、小顔に見せるネックレスってどんなネックレス?



首元に近いショートネックレスがおすすめ!

顔が縦方向に長い面長さんは、横のラインに注目してネックレスを選ぶとよいです。チェーンが長いロングネックレスは、縦のラインをより強調してしまうので、首元に近いショートタイプのネックレスがおすすめです。首元に視線がいくデザインを選ぶと、横のラインが強調されて面長をカバーしてくれます。ビジューをあしらったものなど、パッと目を引くアイテムは小顔効果抜群です。

 

おすすめのショートネックレスはこれだ!

顔の長さをコンプレックスに感じやすい面長さんは、縦のラインを強調しすぎないデザインを選ぶことが一番のポイントになります。首周りにフィットするものや、鎖骨までの長さのネックレスを選ぶとよいでしょう。横のラインを強調してくれる大ぶりの装飾もおすすめです。できれば、実際にネックレスを試着してから購入するようにしてくださいね。ネックレスの長さや顔とのバランスを見ながら、自分にぴったりの一品を厳選しましょう。

ファッションの幅が広がるチョーカー

首周りにフィットするチョーカーは、面長さんにぴったりのアイテムです。顔まわりを華やかにしてくれて、一気に女性らしい印象になります。たとえばレースのチョーカーなら、かわいらしいコーデにも、きれいめコーデにも合わせやすいでしょう。シンプルなシルバーのチョーカーなら、顔まわりがすっきり見えます。シンプルなデザインであれば、カジュアルなスタイルから、パーティーなどの華やかなシーンまで、幅広く使えそうですね。

重ね付けしやすいショートネックレス

鎖骨あたりの長さのショートネックレスは、重ね付けをするのがおすすめです。華奢なデザインのショートネックレスを重ね付けすると、こなれた感が出ておしゃれ上級者に見えます。ペンダント付きのネックレスであれば、丸いデザインのものを選ぶようにしましょう。長方形や四角形のペンダントは、縦のラインを強調してしまうからです。丸いデザインのペンダントで横のラインを強調すれば、面長をカバーできますよ。

小顔効果をアップさせたいなら、大ぶりのビジュー

ビジューなど、大ぶりで華やかな装飾のネックレスは、首元に自然と視線がいくので小顔効果がさらにアップします。キラキラしたビジューは、ゴージャスな印象を与えますし、ファッションのアクセントとしても活躍してくれるでしょう。特にシンプルなコーデに合わせると、雰囲気をがらっと変えることができますよ!

タイトルとURLをコピーしました