【逆三角顔さん】今日から小顔に!!自分の顔の形に合ったネックレスはズバリ…!?

ファッション

逆三角顔さんのコンプレックスを目立たなくし、小顔に見せるネックレスはどのようなものでしょうか。ここでは、逆三角顔さんを小顔に見せるネックレスをご紹介します。



逆三角顔さんのコンプレックスを目立たなくして、小顔に見せるネックレスってどんなネックレス?



「プリンセス」の長さが理想!

逆三角顔を小顔に見せるネックレスは、40センチから45センチぐらいの「プリンセス」長さのネックレスです。フェイスラインを緩やかに見せることで、多くの逆三角顔さんが抱えている、顎が尖っているというコンプレックスをカバーしてくれるんです。

 

プリンセスタイプのネックレスのメリットって?

顔のバランスが整う

逆三角顔さんは顎が尖っていることで、シャープやクールな印象に見られがちですが、プリンセスタイプのネックレスを身につけることで、丸みのある優しい印象へと変化させることができます。さらにフェイスラインが緩やかなラインに見えるので、顔のバランスがとても良くなります。

首回りがすっきりする

プリンセスタイプのネックレスは、首回りをすっきりとさせるため、小顔に見せる効果があります。また、チョーカーよりも長めで、首回りに余裕があるので、首のラインを美しく見せることができます。胸元の開いた服を着るときには特におすすめです。首回りをよりすっきりとさせるので、メイクであれこれ悩まずに簡単に小顔に見せることができます。シルバーの細めのチェーンであれば、首元を重たく感じさせずにお洒落な雰囲気を演出できるのでおすすめです。

お洒落を楽しめる

プリンセスタイプのネックレスには、さまざまな種類や色があります。シルバーやゴールドのネックレスをつければ、シックな女性らしい雰囲気になります。ピンク系のネックレスであれば、かわいらしさを表現することができます。チェーンの色をかえるだけで、異なる女性らしさを表現することが可能です。プリンセスタイプのネックレスには、ネックレス部分にチャームをつけるタイプのものもあります。動くたびに首元のネックレスが揺れ、首元を華やかにすることができます。ダイヤなどキラキラと輝くチャームは、フォーマルなイベントなどにおすすめです。花や星をモチーフにしたチャームであれば、かわいい印象になります。

タイトルとURLをコピーしました