冬にぴったりなニットカーディガンのおすすめコーデを教えて!

ファッション

冬の重ね着に必需品のニットカーディガンは、サイズ感を間違えると着膨れしてしまうのが悩みの種です。そこで、ニットカーディガンを上手に着こなしたい人におすすめのコーデをご紹介します。



冬にぴったりなニットカーディガンのおすすめコーデを教えて!



薄手のニットカーディガンできれいめスタイル♪

冬のファッションの必需品といえばニットカーディガンですよね。重ね着コーデの悩みといえば、着膨れしてしまうことではないでしょうか。そんな悩みを抱えている人におすすめなのが、薄手のニットカーディガンを使ったきれいめコーデです。すっきりとしたスタイルで、ニットカーディガンを素敵に着こなしましょう。

ニットカーディガンのメリット♪

①アウターを合わせても大丈夫◎

きれいめコーデに使いやすい薄手のニットカーディガンは、アウターの下に着ても着膨れしません。細身のアウターの下に着られるのも魅力ですね。

②オフィスカジュアルにも!

オーバーサイズのニットカーディガンはトレンドですが、上手に着こなさないとだらしなく見えてしまうのでオフィスカジュアルには向いていません。その点、薄手のニットカーディガンを使ったきれいめコーデなら、きちんと感も出せるので、会社にも着ていけます。

③ロングのボトムスと合わせやすい

冬は、ワイドパンツやロングスカートといった長めのボトムスを選ぶことも多いですよね。ロングボトムにする時は、上半身をすっきりさせるとバランスが良く見えます。そのため、ビックシルエットよりも薄手で細身のニットカーディガンのほうがおすすめなんです。パンツ派の人もきれいめコーデがしやすくなるので、冬のおしゃれに薄手のニットカーディガンは必須といえます。

ファッション
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました