なで肩さんのオフショルが上がってくる時の対処法を教えて!

ファッション

なで肩の人がオフショルダーのトップスを着ると、動いているうちに服が上に上がってくる…。っていう悩み、ありますよね、このようなときに試してみたい対処法を、今回は紹介します。



なで肩さんのオフショルが上がってくる時の対処法を教えて!



ドレスインナーを、インナーに仕込もう!

オフショルダーのトップスが上にずれるのを防ぎたいときは、インナーに工夫をするのがひとつの方法です。なで肩でも、バストラインに適度なボリュームがあれば、トップスが上に上がってしまうのが防げます。バストを支えて形を整えてくれるワイヤー入りのドレスインナーなどは、オフショルダーのトップスを着るときにも役立つのでおすすめです。

ドレスインナーのメリットはこれだ!

①ボディラインにメリハリがでる


ドレスインナーなどの下着を身に付けると、ボディラインにメリハリを出すことができます。ワイヤー入りのドレスインナーは、肩を出すファッションを美しく演出するデザインになっています。バストとウエストのラインを強調して全身のプロポーションをよく見せてくれるため、オフショルダーのセクシーな魅力が際立つんです。女性らしさをアピールすることができるので、体系に悩んでいる人にもおすすめのアイテムです。

②姿勢がよくなる


バストからウエストまでを支えるドレスインナーは、身に付けたときの姿勢がよくなる点もメリットです。このような密着度の高いインナーを着ていると、適度な緊張感が保てることが多いですよね。休んでいるときも自然に背筋が伸びて、美しい姿勢がキープできるようになる効果も期待できます。

③冷えを防ぐ効果も期待できる

ドレスインナーは、その気密性から適度な防寒効果があります。肩を出すデザインのオフショルダーのトップスは、首元や肩先が冷えやすいですよね。冷房などが効いた部屋などは特に、いつの間にか全身が冷えていた…。なんてこともあると思います。ウエストまですっぽりと覆うインナーを着用することで、お腹や背中の冷えなどが防げる効果が期待できます。ドレスインナーは体への密着度が高いため、体温を逃がしにくい点も女性にはうれしいメリットですよね。

タイトルとURLをコピーしました