【身長別】150cm台Sサイズの低身長女子が似合うスカートコーデ5選♡

ファッション

150cm台のSサイズ女子には、どんなスカートコーデが似合うのか迷ってしまいますよね。ここでは、Sサイズ女子だからこそ似合うスカートコーデを5つ厳選してご紹介します。



【身長別】150cm台Sサイズ女子が似合うスカートコーデ5つ教えて!



オーバーサイズトップス×タイトミニスカート


低身長なSサイズ女子さんは、小さくて可愛らしいイメージが先行しやすいため、タイトミニスカートのような少し大人っぽくてセクシーなコーデも、色っぽくなりすぎずヘルシーなイメージで着こなすことができます。さらに、セクシー過ぎ防止策として、トップスはボディラインを拾わないオーバーサイズのものを選べば、カジュアルさをキープできて露出しすぎないコーディネートになります。足元もスニーカーにして、カジュアル感強めでいくのがベストです。

その他のおすすめスカートコーデはこちら!

フィットするトップス×タイトミディスカート


タイトミニスカートコーデと同様に、Sサイズ女子さんならフィットトップス×タイトスカートの組み合わせでボディラインを強調しても、高身長さんに比べると色っぽさ控えめで着こなすことができます。スカートは、ロング丈を選んでしまうと着られている感が目立ってしまうことがあるので、ふくらはぎと足首が見えるミディ丈にすることがポイントです。トップスはスカートにウエストインするか、ベルトなどでウエストマークして重心が下がって見えないように工夫しましょう。

フィットするトップス×ボリュームのあるひざ丈スカート


少しでも身長を高く見せたいSサイズ女子さんには、ひざ下をすっきり見せるひざ丈スカートがおすすめです。重心が下がって見えないように、ウエストからヒップにかけてボリュームのあるスカートを選ぶのがポイントです。上半身が大きく見えないようにトップスはフィットする素材とシルエットを選び、ウエストインかベルトマークをお忘れなく。足元にヒールを合わせれば、さらにひざ下が長くすっきりして見えます。

ふんわりトップス×フレアミモレ丈スカート


Sサイズ女子さんのかわいくて守ってあげたくなるようなイメージを活かすなら、ふんわりトップスで優しげに見せるのも1つの方法です。透け素材を選べば、子どもっぽさも回避できます。スカートは華奢な足首が見えるようフレア×ミモレ丈を選んで、さらにかわいさと可憐さを印象づけてみてはいかがでしょうか。ヒールで身長を高く見せず、足元はあえてフラットシューズにすれば大人かわいいスカートスタイルが完成します。

パリッと素材のトップス×ロングプリーツスカート


低身長だけどロングスカートを穿きたい!というSサイズ女子さんには、縦のラインが強調されるプリーツスカートがおすすめです。さらに、トップスにはパリッとしたシャツなど、ハリのある素材で大人っぽさを演出できるデザインのものを選ぶようにしましょう。トップスはスカートにウエストインして重心が上がって見えるように工夫し、ロングスカートの着られている感を防止するためにも、足元にはヒールのあるパンプスなどを合わせましょう。

ファッション
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました