冬デートの時に、キュートに見えるおすすめのワンピースコーディネートを教えて!

ファッション

クリスマスやバレンタインなどイベントの多い冬は、デートの機会が増えますよね。ついマンネリ化しやすい冬のコーディネートは、冬だからこそ着られるワンピースでキュートな自分を演出しましょう。



冬デートの時に、キュートに見えるおすすめのワンピースコーディネートを教えて!



1枚でもサラッと着られるニットワンピース

 

この投稿をInstagramで見る

 

chicercatrova_official(@chicercatrova_official)がシェアした投稿

冬のデートにおすすめのワンピースコーディネートは、1枚でサラッと着るニットワンピース!ニットワンピースはデザインが豊富なので、ヘアスタイル、アウター、靴などとの相性を考えて数着持っておくのをおすすめします。ニットワンピースは太って見えそうと抵抗のある方は、プリーツやスリットが入ったもの、薄手のものなどボディラインに馴染みやすいワンピースからチャレンジしてみましょう。

ニットワンピースのメリット♪

① 無理をしないオシャレが好印象

 

この投稿をInstagramで見る

 

kawashimatomoko(@to_mo_puu710)がシェアした投稿

デートだとつい張り切ってオシャレをしてしまいやすいですが、デートの相手から「寒くないのかな?」「無理をしていないのかな?」と心配させてしまうことも。せっかくオシャレをしても可愛いね!と言われず、大丈夫?と聞かれるのは少し寂しいですよね。しかし、ニットワンピースならモコモコとした温かい印象と可愛らしさを兼ね備えているので、あなたのキュートさを全面に出すことができますよ。また、ニットワンピースを着ている自分自身も温かいので、寒さを気にせずデートを楽しむことができそうですね。冬のデートは寒くて辛いという方は、可愛さと温かさを兼ね備えたニットにぜひチャレンジしてみましょう。

② 実は着回し力抜群

 

この投稿をInstagramで見る

 

riSa(@risa_1113_wear)がシェアした投稿

着回し力という視点で考えると、ワンピースは印象ががらりと変わるほどの着回し力はないというイメージがあるかもしれません。ニットワンピースなら、ワンピースとしてだけでなく、スカートやパンツと合わせたり、ブラウスやレーストップスとの重ね着を楽しんだりすることができます。もちろんニットワンピースはベルトやスカーフといった小物でのアレンジもできるので、飽きることなく長く楽しめるアイテムでもあります。

③ つい触れたくなる質感

ふわふわモコモコとしたニット素材は、つい触れてみたくなりますよね。それはあなただけでなくて、デートの相手も好きな人とモコモコという組み合わせは、より触れたい気持ちがUPしそう。今日のデートは特に女性として意識してほしいという時は、ぜひ魅力的な質感のニットワンピースを着てみましょう。ニットワンピースは、可愛さだけでなく女性らしさや大人っぽさも出したいという方にもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました