【身長別】170㎝台Lサイズの高身長女子必見、初夏にオススメなコーデ5選!

ファッション

170cm代の長身だからこそ楽しめるコーディネートがたくさんあります。長身を活かしてさまざまなファッションを楽しみましょう。そこで、身長170cm代の女子にオススメの初夏コーデをご紹介します。



【身長別】170㎝台Lサイズ女子向け、初夏にオススメなコーデを5つ教えて!



①マキシ丈ワンピース×サンダルがオススメ


マキシ丈ワンピースのコーディネートです。マキシ丈ワンピースは、長身でなければなかなか着こなすことができません。170cm台の身長をいかして、きれいに着こなしましょう。特に花柄のマキシ丈ワンピースやレースのマキシ丈ワンピースは、初夏のさわやかな空気にとても合います。サンダルやかごバッグなどを合わせた、品のあるコーディネートがおすすめです。行楽シーズンのおでかけにもぴったりです。

その他の初夏にオススメなコーデはこちら♪

② ロングワイドパンツ×ボーダーのトップス

ワイドパンツは脚が長く細く見えるため長身女子におすすめです。初夏には、デニム生地のワイドパンツにボーダーのトップスをあわせたマリンテイストなコーディネートがおすすめです。差し色に赤いバッグやキャスケットをあわせると、よりマリンっぽい雰囲気になっておしゃれです。また、しっかりした生地のワイドパンツは、ブラウスなどをあわせるとオフィスでもつかえて便利です。

③ ロングスカート×薄いニット

流行がつづいているロングスカートは、長身女子にぴったりです。フェミニンな雰囲気が好きなかたはシフォン生地などのふんわりしたのロングスカート、クールな雰囲気が好きなかたはタイトなロングスカートがおすすめです。初夏にはTシャツや薄いニットとコーディネートすると、さわやかになります。あわせるアイテムによって雰囲気が変わるロングスカートでおしゃれを楽しみましょう。

④ スキニーパンツ×ロング丈のシャツ

長身を活かしたスキニーパンツで、かっこよくコーディネートしましょう。ぴたっとしたスキニーパンツは脚長効果もあり、ロング丈のシャツやカーディガンをあわせることで縦のラインが強調されて、とてもスタイルよく見えます。さらに気になるおしりや太ももなどといったラインを隠すこともできます。ヒールを合わせたクールなスタイルや、スニーカーを合わせたカジュアルなスタイルなどさまざまな雰囲気を楽しむことができますよ。

⑤ ミニスカート×Tシャツ

最後は、ミニスカートのコーディネートです。ミニスカートにはヒールをあわせることが多いですが、長身女子の場合はヒール以外のくつでもスタイルよく見えます。初夏はおでかけをすることも多いですよね。ミニスカートにTシャツやスニーカーを合わせたカジュアルなコーディネートでおでかけを楽しむのがおすすめです。長い脚を活かして、ミニスカートのコーディネートを楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました