【ブルべ向け】ブルべさんに似合う、メガネの色は何色??

ファッション

メガネの色を替えただけで、顔の印象までがらりと変わります。普段使いするメガネの色は、とくに気をつけて選びたいですよね。今回は、ブルべの方に似合う、普段使いにおすすめなメガネの色をご紹介します。



ブルーベースさんに似合う、普段使いにおすすめなメガネの色は何色?



黒やグレーなどの寒色系。茶系でも青みがかったものを選んで!

ブルべの方に似合う、普段使いするメガネの色は、黄色味の少ない色がおすすめです。とくに黒やグレーなどの寒色系が無難ですが、茶系でも青みがかったものを選ぶとブルベの方によく似合います。少し奇抜に思うかもしれませんが、青や水色もブルベの方の肌にはよく馴染むでしょう。ブルベの方の肌は青みがかっているため、同じ青みが強い色を合わせることで、さらに肌色が引き立つことになるのです。

寒色系のメリット♪

① 顔立ちがはっきり見える

メガネは顔に直接つけるアイテムのため、相手に与える印象を大きく変えます。とくに自分の肌色に似合う色は、顔立ちを際立たせてくれるので、いつも以上に目鼻立ちがはっきりと見えるはずです。目鼻立ちがはっきり見えると、メイクで補うところが少なくなるというメリットも生まれます。

② メイクが映える

ブルベの方に似合うメガネの色を選ぶことで、ブルベ向けのメイクにも合わせやすくなります。メガネとメイクを青みがかった色で合わせると、全体に統一感が生まれるのでメイクが映えるでしょう。さらに統一感を出したいなら、メガネとメイクで使う色を3色までに抑えることをおすすめします。例えば、メガネが黒なら、リップは青みピンクでアイメイクはグレーにするなどです。

③ ファッションに合わせやすい

青みがかった色合いのメガネにするなら、同じ青みがかった色のファッションが合わせやすいです。落ち着いたトーンでまとめるなら、モノトーン系のファッションがおすすめです。モノトーンといっても選ぶアイテムによって、かっこいい感じにも、可愛い感じにもすることができます。またメガネの色も大切ですが、フレームの形にも注目です。ウェリントンやラウンドタイプだけではなく、お店にはさまざまな種類のメガネが揃っています。試着をして、自分に合ったメガネを見つけましょう。

タイトルとURLをコピーしました