肩幅が広い女の子が魅力的に見えるトップスを教えて!

ファッション

女性なのにガッチリとしていてなんだか強く見えてしまうのが、肩幅の広い女子の悩みの種です。そんな、肩幅の広さに悩む女子でも細身効果を期待できる優れたトップスを紹介します。



肩幅が広い女の子に似合うトップスを教えて!



横の広がりを緩和するVネックがおすすめ!!


肩幅の広さをカバーし、細身効果をアップしてくれる優れたトップスは、Vネックです。Vネックは首周りが縦に広がっているトップスなので、目の錯覚で横の広がりを緩和する効果を高めます。また、首周りをスッキリと見せることができるとあって、小顔効果を期待することができるので一石二鳥です。Vネックは、デザインや素材の種類も多いので選択肢が豊富です。

Vネックのメリットとは?

① Vネックは素材デザインともに種類が豊富

Vネックはトップスの定番アイテムということもあり、素材デザインともに種類が豊富なのが特徴です。冬場はざっくりとしたVネックのニット素材を選ぶことでトレンド感を出しながら、気になる幅広の肩を隠しつつおしゃれを楽しむことができます。肌の色に近いベージュのVネックセーターを選ぶと、よりフェミニンな印象を与えます。他方、夏場にはコットン素材の白のVネックを選べば、肩幅が気になる女子でもノースリーブにチャレンジできますよ。

② オフィスでも使える!キッチリ感を出しながら肩幅をカバー

Vネックはオフィスカジュアルとしても大活躍します。首周りがスッキリとしていてデコルテをチラ見せすることができるため、いかり肩や幅広い肩を緩和し、細身効果を期待することができます。また、オフィスカジュアルのVネックの場合、小ぶりのネックレスを付けることでそこに視線を集めることが可能です。薄手のVネックのカシミヤセーターであれば、キッチリ感もあり、それでいて華奢に見えるので、オフィスでも大活躍するアイテムです。

③ トレンドアイテムスキッパーシャツで今年らしさを

Vネックに襟がついたタイプがスキッパーシャツなので、肩幅が気になる女性でもトレンドを取り入れることができます。また、襟付きということでフォーマルにもカジュアルにも幅広く活用することができるアイテムであるため、肩幅の広さが気になる女子は一枚は持っていて損はないトレンドのアイテムです。

ファッション
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました