【下半身ぽっちゃりさん向け】下半身細見えコーディネートを教えて!

ファッション

下半身のぽっちゃり体型に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。スラッとした細いスタイルは、コーディネートの一工夫で簡単に美しくオシャレに見せることができるのです。



下半身ぽっちゃりさんが下半身細見えするコーディネートを教えて!



下半身のラインが見えるボトムス+ひと工夫で細見え!!


悩んでいる体の部分を、ゆったりとした洋服で隠している人も多いと思います。もちろん余裕のある洋服を着ることで体のラインを隠すことは可能ですが、これでは美しいスタイルにはなりません。全体のバランスを考えながら、あえて気になる下半身のラインが見えるコーディネートをしてみましょう。スキニージーンズやタイトスカートなどがおすすめです。小物やトップスなどの着こなしや見せ方一つで、劇的にスタイルアップができます。

下半身のラインが見えるボトムスを効果的に取り入れる時のポイントは?

① 縦長でスタイルアップ

下半身のラインが見えるボトムスにロング丈のコートやカーディガンを着ることで、全体が縦長に見えて下半身の体型が気になりません。さらにロング丈はお尻や足の外側を適度に隠してくれるので、全体的にスッキリと見せてくれます。さらにハットやニット帽などを加えると目線が上に行くので、全体的なバランスが良くなります。

② 上半身をゆったりさせる

上半身から下半身まで体のラインを見せてしまうと、ぽっちゃり体型が引き立ってしまします。下半身を細く見せたいのなら、上半身はあえてオーバーサイズの服を着てみましょう。細身のパンツやスカートを履いても、大きめのパーカーなどを着ることで全体的なバランスが良くなり華奢に見せることが可能です。腰の大きさが気になる人は、お尻が隠れる丈のトップスを選んでみてください。

③ 足首を出してスッキリ


手首や足首、首元を見せるとスタイルが良くオシャレに見せられると言われています。これを利用して、下半身のラインが見えるボトムス+足首を出すコーディネートで、下半身をより細くスタイリッシュに見せましょう。さらにメンズライクなスニーカーやヒールの太いブーツなどを履くと、足首が華奢に見えますよ。

あえて見せることでダイエット効果が得られる!!


人間は他人に見られていると意識することで、背筋がスッと伸びて緊張をします。背筋が伸びることで良い姿勢を促し、ダイエット効果を得られるかもしれません。姿勢も歩き方も良い状態へと導かれるので、自然とスタイルアップが期待できるのです。見られていると意識して、あえて体のラインを出して街を歩いてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました