次のシーズンも着れる、おすすめのコートを教えて!

ファッション

お洒落に敏感な方は、いち早くトレンドとなるコートを購入したいと思っているのではないでしょうか。、2020年の冬も着こなすことができるコートを紹介していきます。



次のシーズンも着れる、おすすめのコートを教えて!



一押しはチェスターコート!

来年のトレンドも押さえたコートといえば、チェスターコートが挙げられます。数年前にチェスターコートは一世を風靡しましたが、流行が再燃する兆しを見せているのです。2020年は、膝下まであるロング丈がトレンドとなるでしょう。さらに、大きめのブロックチェック、細かいギンガムチェックなどのデザインが人気を博します。

チェスターコートのメリット♪

① 大人っぽく着こなせる

チェスターコートは、衿元がテーラードジャケットのようにV字のデザインとなっています。一見してきれいめで、フォーマルな雰囲気が漂っているファッションアイテムです。そのため、ニットの上からただ羽織るだけで大人っぽくなれるところが魅力といえます。特にベージュやキャメルなどの落ち着いたカラーのコートを選べば、さらに上品に見せてくれますよ。

② 着回しにぴったり!

チェスターコートは、着回しが非常に優れていることもメリットです。基本的にどのようなインナーとの相性が良いので、コーディネートするアイテムに困ることがありません。たとえば、ニットと合わせればきれいめな印象になります。また、パーカーと合わせれば、カジュアルな印象のコーディネートに仕上がりますよ。さらに、秋の時期には、シャツと合わせてもお洒落に着こなせます。もちろんパンツやスカート、ガウチョパンツなどのボトムスも全く選ぶことがありません。したがって、ファッションに無頓着な方でも便利に着回せるアイテムだといえます。

③ 気になる体型をカバー!

気温が一気に下がる冬になると、動くのが億劫になって太ってしまう方が多いものです。そうした場合、チェスターコートはロング丈なので、お尻や腰周りなどの脂肪をカバーしてくれるのもメリットです。体型をきれいに隠すには、スキニーパンツなどの細身のボトムスと合わせてYラインのシルエットを作るようにすると良いでしょう。体型にメリハリがつくので、スタイリッシュな印象になりますよ。

タイトルとURLをコピーしました