八角形顔に似合うスーツインナーを教えて!

ファッション

八角形顔は、トップスの選び方で顔の印象が大きく変わります。そのため、デザインや色の選び方が気になる方も多いのではないでしょうか。八角形顔に似合う、スーツインナーについてご紹介しましょう。



八角形顔さんに似合うスーツインナーを教えて!



ずばり、首回りをすっきりと見せる深いVネックがおすすめ!


八角形顔におすすめのスーツインナーは、深いVネックのトップスです。首からデコルテのラインを出して、すっきりと見せるタイプのものを選びましょう。深いVネックでも、スーツのインナーであれば品よくまとめられます。カラーは、優しい色合いのネイビーがぴったりです。ダークカラーのスーツも、明るい色のスーツにも合わせやすいカラーです。

深いVネックのメリットは?

① 深いVネックは八角形顔をシャープに見せる

八角形顔はフェイスラインが直線的で、その分メイクで垢抜けて見せることができます。しかし、襟が詰まったタイプのトップス、例えばタイトなハイネックなどを着ると、顎のラインやエラの部分が悪目立ちしてしまいます。深いVネックは、視線を下に下げるだけでなく、シャープなラインを強調してくれます。そのため、フェイスラインが柔らかく見えて、気になる顎やエラのラインを目立たせません。

② 深いVネックはオフィススタイルにぴったり

深いVネックのトップスは、スーツとあわせるとバランスがとれます。どうしても胸元が気になる場合は、アクセサリーでアクセントをつけてみましょう。特に、肌なじみの良いゴールドのネックレスがおすすめです。デコルテに視線を集めるだけでなく、Vネックを品よく格上げしてくれます。その分、顔全体の印象も柔らかく見せてくれます。また、パールのアクセサリーもおすすめです。

③ Vネックの服ならおしゃれなネイビーカラーがおすすめ

ネイビーカラーは、一枚持っておくと何かと便利です。差し色として使えるので、パンツスタイルやスカートとも好相性です。また、ゴールドのアクセサリーともあわせやすく、上品に見せてくれるので、オフィスファッションを格上げしてくれます。ネイビーカラーは一年を通して使える色なので、スーツにあわせて何枚か用意しておくと良いでしょう。八角形顔は優しい色合いである、中間色を選ぶと失敗が少なくて済みます。ネイビーのほかに、赤紫やグレー、ベージュなどもおすすめです。

ファッション
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました