卵型顔に似合うスーツインナーを教えて!

ファッション

理想のフェイスラインと言われる卵型顔でも、スーツインナーで印象は大きく変わります。オフィスで好印象を与えることができる、似合うスーツインナーのデザインと色をご紹介しましょう。



卵型顔さんに似合うスーツインナーを教えて!



ずばり、襟元がU字型のスーツインナー!


卵型顔におすすめなのは、襟元がU字型のスーツインナーです。色は、グレーがおすすめです。基本的に、卵型顔はどんなタイプのインナーにもあわせられますが、U字型の襟元は首筋をすっきり出して、エレガントな雰囲気をアピールすることができます。また、スーツとあわせることで、カジュアルすぎず、周囲に好印象を与えることができます。

襟元がU字型のメリットは?

① U字型ネックは、エレガントで上品な雰囲気づくりにぴったり


U字型は顎から首、鎖骨を適度に出してくれるので、女性ならではの華奢さをアピールすることができます。卵型のフェイスラインにもぴったりで、甘すぎず、辛口すぎない丁度良い印象作りにも向いています。U字型のスーツインナーを選ぶ場合は、襟元の大きさに注意しましょう。開きすぎていると、オフィスに着ていくには向いていません。また、顔の印象もぼやけてしまいます。適度な浅さの襟元を選ぶのがポイントです。

② U字型ネックは、コーディネートが簡単です

パンツスーツとあわせると、すっきりとシャープなデザインに仕上げることができます。他方で、スカートとあわせて、フェミニンなスタイルをアピールすることができます。それぞれの雰囲気にあわせて、アクセサリーもチョイスしましょう。卵型顔の場合、繊細なデザインのイヤリングやピアスがおすすめです。バランスの良いフェイスラインをアピールして、オフィスで好印象を与えることができます。また、チェーンタイプのネックレスで、鎖骨を見せるのもおすすめです。

③ U字型ネックのスーツインナーは、グレーがおすすめ

U字型ネックのグレーカラーは、かちっとしたスーツとあわせやすく、フォーマルにも対応することができます。オフィスでのファッションに活躍するので、一枚は持っておきたいカラーです。また、ビビッドなカラーでスーツをカジュアルダウンするのも、おしゃれにはぴったりです。卵型顔のフェイスラインをキュートに見せるので、色味で冒険してみてもいいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました