ボブの人におすすめのニット帽のかぶり方を教えて!

ファッション

冬の定番といえばニット帽ですよね!ボブにしているとかぶり方のバリエーションが少なく、いつも同じようなシルエットに見えてしまう…と悩んでいる女子に向けて、おすすめのニット帽のかぶり方をご紹介します!



ボブの人におすすめのニット帽のかぶり方を教えて!



軽く巻いた前髪を2:8に分けて、少しだけおでこを出した形でかぶってみて。

ニット帽をかぶる時のポイントは、どのように髪を見せるかが重要です。特に重要なのが前髪の見せ方!前髪を2:8に分けて少しだけおでこを出してみましょう。この時、髪がぺたんとしないようにヘアアイロンやカーラーで軽く巻いてアレンジしておくのがポイントです。ニット帽のシルエットに似合ったゆるふわなヘアスタイルに仕上げることができます。

ニット帽といえば冬を代表するアイテムなので、持っている人も多いのではないでしょうか?しかしシルエットや髪形で差をつけるのが難しいので、使い方に困るアイテムでもあります。髪の出し方やボリュームなどをアレンジして他の人と差をつけてみましょう!ニット帽には以下のようなメリットがあります。うまく活用できればコーデを彩るお気に入りアイテムとして活躍してくれるはずです。

ニット帽のメリット♪

① とにかくあたたかい

ニット帽のメリットはなんといってもその暖かさ!頭全体をスッポリと覆ってくれるので暖かく過ごすことができます。おしゃれは我慢などと言わずにおしゃれと暖かさを両立した嬉しいアイテムです。耳まで深くかぶってしまってもいいですし、耳あてと一緒に使っても素敵です。ただし、長時間かぶっていると熱気が籠ってムレてしまうので注意しましょう。

② 可愛いからおしゃれまで色々選べる

あまり種類がないと思われがちなニット帽ですが、実は多種多様です。頭にポンポンがついているタイプなら可愛さをアピールできますし、編み方や色、柄によってはおしゃれさやかっこよさを表現することもできます。今日の気分やコーデに合わせて選べるように何種類か持っておくと良いですね。

③ 素材次第では夏でも使える

ニット帽といえば冬のイメージですが、夏にニット帽を利用する人も増えてきています。夏にニット帽なんかかぶったら暑くて仕方ないのではないか?と思ってしまいますが、リネンやコットンなど通気性の良い素材を使ったサマーニット帽ならば夏でも快適に過ごせます。他人と違うコーデを楽しみたいというおしゃれ上級者のあなた、一度試してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました