骨盤の広い女性必見!骨盤の広さをカバーできるワンピースを教えて!

ファッション

骨盤が広いと、ウエストや足は良くてもお尻の部分のせいで体系がふっくら見えてしまう…と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな悩みをカバーしてくれるワンピースをご紹介いたします!



骨盤の広い女性必見!骨盤の広さをカバーできるワンピースを教えて!



フレアワンピース

骨盤が広めの女性におすすめなのはズバリ、ウエストから裾に向かってふんわりと広がるフレアワンピースです。今までフレアワンピースは着たことがない、という人でも大丈夫!フレアワンピースといっても丈の長さやデザインは豊富にあるので、自分に似合うものを探してみましょう。骨盤の広さを気にすることなく、おしゃれを楽しむことができますよ

フレアワンピースのメリット

①女性らしさを演出できる

フレアワンピースのメリットはなんといっても女性らしさを演出できることです。歩く度にスカートの裾がふわりと広がり、骨盤の広さをカバーするだけでなく、華やかな印象を与えてくれます。丈の長さはミニ丈、ミドル丈、ロング丈と自分好みの丈を選びましょう。冬は膝上のミニ丈にタイツを合わせたり、春はミドル丈で軽やかに、夏はロング丈でリゾート気分を味わったり、素材や組み合わせを変えてオールシーズン活躍するアイテムなんです。

②脚長効果もある

ウエストから裾に向かって広がるフレアワンピースは、腰の位置を高く見せてくれるので脚長効果も期待できます。タイトなワンピースでは、骨盤の広さが目立ってしまいますが、フレアワンピースはスタイルアップしながらナチュラルにカバーしてくれます。ウエストマークやウエストリボンをプラスすればボディラインにメリハリができ、よりスタイルアップすることができますよ。

③体型変化にも耐えられる

フレアワンピースは、タイトワンピースなどと違い、全体的に女性らしいゆったりとしたデザインになっていることがほとんどです。袖がバルーンになっていたり、ウエスト部分はリボンなどで調節できるようになっているので、よほどピッタリしたものを選ばない限りは、ちょっとお腹周りが太ってしまった、なんて場合でも、さほど体型を気にすることなく着られるのも大きなメリットです。また、選ぶ時には、ニットなどの厚手素材よりも、シフォンやコットン、レースなどの薄い素材の方が体型変化や骨盤の広さをカバーできておすすめです。

ファッション
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました