冬におすすめのニットベストの着まわし術を教えて!

ファッション

着回し抜群のノースリーブニットは冬のコーディネートの定番アイテム。シャツとの相性も抜群で、知性的な印象を与えてくれます。今回はそんなノースリーブニットの着回し術をご紹介します。



冬におすすめのニットベストの着まわし術を教えて!



シャツ!長袖Tシャツ!ワンピースにも!

ニットベストはシャツや長袖T、ワンピースなどと相性が抜群のアイテムです。コーディネートのアクセントとしても活用することができる上に、それだけでオシャレな印象を与えます。また、合わせるデザインによって印象が変わってくるので、組み合わせを楽しむことができる便利アイテムの一つなんです。

それぞれのいいところ

シャツで遊ぶことが可能

 

この投稿をInstagramで見る

 

asuka(@___asuka____)がシェアした投稿

ベーシックカラーのニットベストを活用すれば、中に合わせるシャツ次第で印象を変えることが可能です。定番は白シャツですが、それをチェックのシャツに変えるだけでカジュアルな印象を与えます。また、柄シャツなどを取り入れるとよりカジュアルに遊ぶことができます!中のシャツによってニットベストの印象までを変えてくれますので、一枚は持っておきたいアイテムです。

長袖Tシャツも相性が良い

 

この投稿をInstagramで見る

 

usually standard(@usuallystandard)がシェアした投稿

ニットベストはニットの素材によって太って見えやすいアイテムの一つでもあります。特にホワイトカラーのニットベストの場合、膨張色であることもあり、実際の体型よりも大きく見えてしまう可能性が…。そこで活用したいのが、長袖Tシャツ。ニットとは素材の違う長袖Tシャツを選ぶことで、スッキリとしたオシャレな印象を与えることが可能です。ブラックやボーダーなどの長袖Tシャツもスッキリ見せることができて◎

タートルネックで暖かさをアップ

ニットベストにタートルネックを合わせることで、暖かさをアップしつつ、シンプルなコーディネートを完成させることができます。タートルネックの素材はニットではなく、他の素材のものがおすすめです。異素材を使用することで、ニットベストを引き立たせる効果がありますよ。また、フリルネックのインナーもおすすめ♡甘いかわいい印象に仕上げることができます!

シャツワンピースに組み合わせる


シャツのワンピースの上からニットベストを合わせるコーディネートも人気の組み合わせ☆抜け感が何とも言えないコーデなんです。優しい雰囲気を与えてくれるので冬にはピッタリのコーデです!体系や身長が気になる方は、ショート丈のニットベストを選ぶのもおすすめですよ♡

タイトルとURLをコピーしました