2019冬トレンドのコートを教えて!

ファッション

2019年の冬のトレンドコートは一体どのようなものなのでしょうか。ショート丈なのかロング丈なのか、形はどのようなものが人気になりそうか徹底解説していきますので、この冬の参考にしてみてください。



2019冬トレンドのコートを教えて!



トレンドはやっぱりロング丈!


2019年の冬のコートのトレンドは、ロング丈。ショート丈よりもロング丈のコートが多く販売されていることや形や種類などの豊富さから、この冬もロング丈が人気となると言えます。また、フードが取り外すことができたり、裏返したりと複数のパターンでの着こなしができるコートが人気となっていることもあり、多機能であるコートが選ばれる傾向にあるようです。

おすすめのロングコート♪

① リバーシブルコートが人気に


この冬おすすめNo.1とも言えるのが、リバーシブルロングコート。その名の通り、裏返した場合であっても使用することが可能で、異素材で作られているものが多いのが特徴です。例えば、表は光沢のあるウール素材で裏はボア素材、表はもこもこボアで裏はフェイクムートンなど、表裏を変えるだけで違う雰囲気を楽しめちゃいます!

② ノーカラーコートは定番アイテム


この冬人気が高いのが、ノーカラーロングコート。襟部分が取り外し可能なものが人気となっています。ファーが付いているものから、フードがついているものまで幅広いラインナップがあるので、自分の好みに合わせて選ぶことができます。また、ノーカラーであるからこそ、ストールなどを活用することができるのも魅力。

③ メルトンコートでメンズライクな印象を


メンズライクな印象を与えるメルトン素材のロングコート。背の高い女性に人気が高く、体をすっぽり包み込んでくれるような暖かさも感じられるでしょう。トラッドスタイルとの相性も良く、シンプルなのに品の良いオシャレさを演出できるアイテムです。

④ ロングダウンもまだまだ人気アイテムの一つ


暖かさを重視するのであれば、ダウンが一番という人も少なくありません。この冬もショート丈よりもロング丈の方が人気が高そうです。ワイドパンツとの相性も良いのが特徴です。それ一枚での主張が強いアイテムですので、シンプルなコーディネートを好む女性におすすめのアウターです。

タイトルとURLをコピーしました