【小さい胸でも綺麗に着こなす!】胸が小さい女の子だからこそ似合うコーディネートを教えて!

ファッション

胸が小さいことに悩む女性は少なくありません。ただし、胸が小さい女性に似合うファッションは、さまざまにあります。胸のコンプレックスを解消するコーディネートをご紹介しましょう。



胸が小さい女の子だからこそ似合うコーディネートを教えて!



ずばり、ワンピースがおすすめ!!

胸が小さいというコンプレックスを持つ女性には、ワンピースがお勧めです。ワンピースは胸の大きさをカバーするだけでなく、ボディラインを華奢に見せてくれます。ダボっとしたタイプのワンピースはもちろん、体にフィットするタイトなワンピースもおすすめです。また、ワンピースはカジュアルにもフォーマルにも決まるので、コーディネートに悩む必要がありません。

ワンピースのメリットは?

① ワンピースは胸をカバーできる

小さい胸に悩んでいる女性は、胸をカバーするワンピースを選んでみましょう。どうしても胸が気になる方は、胸にギャザーが寄っていたり、レースがあしらわれている、ガーリッシュなタイプのワンピースがおすすめです。胸が悪目立ちしないだけでなく、華奢で守ってあげたくなるような雰囲気を演出することができます。逆に、びしっと大人っぽく決めたい場合は、グレーや黒のフォーマルなワンピースを選びましょう。靴やワンピースのアウター次第で、さらに大人っぽい雰囲気を醸し出すことができます。

② タイトなワンピースもおすすめ

胸の小ささに悩んでいる方には、思い切って、ボディラインが出るタイプのワンピースもおすすめです。ワンピースは胸が悪目立ちすることがないので、ボディラインが出るデザインでも、品よく着こなすことができます。シルバーやゴールドのアクセサリーで、大人っぽく決めてもいいかもしれませんね。職場でワンピースを着る場合は、上からジャケットを羽織ると便利です。フォーマルな場所でも好印象です。

③ ワンピースのバリエーションを楽しもう

他にも、サロペットタイプのワンピースや、夏になるとロングTシャツタイプのワンピースが登場します。胸が小さくても、視線を集める必要がありません。むしろ、可愛らしさやガーリーな雰囲気を演出することができます。さらに、胸元が絞ってあるチュニックタイプのワンピースが着こなせるのは、胸が小さい女性の特権です。胸が小さいことに悩むのではなく、胸が小さいならではのファッションを楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました