ショートヘアに似合うニット帽のかぶり方を教えて!

ファッション

冬のおしゃれアイテムニット帽!今日はショートヘアに似合うニット帽のかぶり方をご紹介します。



ショートヘアに似合うニット帽のかぶり方を教えて!



前髪やサイドの毛を出して浅めにかぶるのがおすすめ

ショートヘアの方はニット帽を浅くかぶるのがおすすめです。深くかぶりすぎると、髪の毛が見えなくなってしまってボーイッシュになりすぎてしまいます。前髪や横の髪を出すことで、かわいらしくまとめフェミニンさを演出することができます。

ニット帽をかぶるときのポイント♪

① ニットから出す前髪を自由にアレンジ!

前髪を出す量や、流し方を変えるだけでがらりと雰囲気が変わります。
ガーリーな印象にしたいときは、前髪を巻くのがおすすめです。ふわっとした前髪がとっても魅力的に映ります。逆にボーイッシュに仕上げたいときは前髪を全部しまってみてください。顔に光が当たってはつらつとした印象になりますよ!

② サイドの髪を出すことでガーリーさをプラス

ニット帽から横の髪の毛を出すことで、ガーリーさがぐっと増します。ショートヘアだとボーイッシュに見えがちでも、柔らかな印象のあるニット帽をかぶることと、ニット帽からはみ出している髪の毛が強調されることの相乗効果で、帽子をかぶっていない時よりもフェミニンな雰囲気をだすことができます。サイドの髪を耳にかけるとカジュアルな印象、片方だけ耳にかければ甘辛ミックス、両方垂らしておけばよりキュートさがでます。

タイトルとURLをコピーしました