【2020年冬】トレンドの帽子を教えて!

ファッション

帽子を選ぶときには、シーズンのトレンドが気になりますよね!冬の場合は、アウターとのコーディネートも気になるところです。今日は2019-2020年の冬にピッタリの帽子をご紹介します。



2020年冬、トレンドの帽子は何?



つばのあるボーラーハットが一押し!!


2020年の冬におすすめの帽子は、つばのあるボーラーハットです。ボーラーハットは、山高帽とも呼ばれるイギリスの伝統的な帽子です。この帽子はクラウンの位置がやや高くなるようにデザインされているのが特徴ですが、レディース用の商品は全体的にソフトな雰囲気に仕上げられています。素材には、フェルトやウールなどが用いられることが多いです。

つばのあるボーラーハットのおすすめポイント♪

① 冬のアウターとコーディネートしやすい


フェルトやウールのボーラーハットは、冬のアウターとコーディネートしやすいのがメリットです。冬には、ウールやカシミア、アンゴラなどを使ったアウターの出番が増えてきますよね。こういったアウターと素材の質感が似ているボーラーハットは、コーディネートに統一感を出したいときにも便利なアイテムです。

② レディライクな雰囲気がだせる

ボーラーハットには、上品でエレガントなデザインのものが多いです。ベルベットのリボンがついていたり、キラキラと光るビジューがあしらわれていたりする商品もあるので、手軽にレディライクな雰囲気がだせます。レディース用のボーラーハットは、丸みを帯びた華奢なデザインになっていることが多く、フレアスカートなどのフェミニンなアイテムとも相性がよいのが特徴です。出がけにボーラーハットをかぶるだけで、いつもよりも女性らしいスタイルが完成するかもしれません。

③ 秋冬の定番柄ともマッチする

イギリス発祥のボーラーハットは、秋冬ファッションの定番であるチェック柄やアーガイル柄ともマッチします。2019年から2020年にかけては、伝統的なチェック柄がトレンドになっていますよね。ボーラーハットは、人気のタータンチェック柄のアイテムを取り入れるときにも効果的な脇役になってくれます。チェック柄の一色と同じ色のボーラーハットなら、コーディネートがすっきりとまとまるでしょう。無地のタートルネックのセーターにチェック柄のボトム、ボーラーハットのコーディネートなどは、比較的トライしやすいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました