2020年、冬トレンドのショートコートを取り入れたコーデを教えて!

ファッション

この冬はトレンドのショートコートを素敵に着こなしたい!という方も多いはずです。トレンドのショートコートに合うコーデをチェックして、冬をおしゃれに楽しみましょう。



2020年、冬トレンドのショートコートを取り入れたコーデを教えて!



ボア素材のショートコート

2020年の冬は、ボア素材のショートコートがトレンドです。ショート丈のボアコートに合わせるなら、ハイネックのトップスとハイウエストのボトムスのシンプルコーデをおすすめします。なお、ボアコートは少し大きめサイズをダボッと着るのがおしゃれ。中に着るトップスとボトムスは、厚手やビッグサイズだと着ぶくれ感が出るため、ジャストサイズを意識しましょう。

コーデのメリット♪

① ボアコートがシンプルコーデの良いアクセントになる

ボアコートはパッと目を引くボリューム感がポイントです。1点で主役になれるインパクトをもっているので、ほかの部分のコーデをこり過ぎると、ボアコートが埋もれてしまったり、コーデ全体のバランスが崩れてしまう可能性も。コート以外のコーデをシンプルにすることで、ボアコートがアクセントとして引き立ち、ファッションのバランスが良くなります。

② ハイネックとボアコートは相性が抜群

ボアコートはボリュームがある分、首元がすっきりし過ぎると少し寂しく寒そうな印象になってしまいます。そこでおすすめなのがハイネックです。首元をすっぽり包んでくれるハイネックなら、ボアコートのボリュームと相性抜群。また、コーデとして合うだけでなく、首元を寒さから守ってくれるので防寒アイテムとしてもバッチリです。

③ ショート丈コート×ハイウエストで腰高・足長効果

ショートコートの丈感を活かすコーデにぴったりなのがハイウエストのボトムスです。ウエストが上の方にあるデザインのため、腰高・足長に見えるという嬉しいポイントがあります。スタイルを良く見せたい方や、身長が低めな方に特におすすめです。なお、ボトムスはタイトスカートやスキニージーンズなど、ピタっとしたシルエットのアイテムのほか、ワイドパンツなど少しダボッとデザインのアイテムでもよく合います。ボアコートにボリュームがあるため、変に膨張して見えてしまうのでは?と思うかもしれませんが、ショート丈のボアコートは上半身にポイントがくるため、下半身に少しボリュームをもたせてバランスをとる着こなしもはまります。

ファッション
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました