2019-2020年冬、おすすめのロングコートを教えて!

ファッション

毎年、冬のコーデで中心になるコートはトレンドを大きく反映しています。ここでは、2019年-2020年に流行するロングコートを使って、今年らしさがあるコーデのポイントを紹介しますね。



2019-2020年冬、おすすめのロングコートを教えて!



オーバーシルエットのロングコート

ゆったりしたサイズ感のトップスがトレンドの今年は、コートを着ても窮屈にならないオーバーシルエットのロングコートに人気が集まっています。カジュアルでもキレイ目でも、ややルーズに着こなすのが2019年-2020年のトレンドの着こなしです。ロングコートにもさまざまな丈が展開されていますので、自分好みのコーディネートや身長に合わせて選ぶようにしましょう。

おすすめのコートはこれだ!

① とにかく足元まで暖かいスーパーロング丈

冬本番になるとコートから出ている体の部分が凄く寒いと感じる人も多いですよね。スーパーロング丈のコートなら足首までコートの裾に隠れるので、防風や防寒に大きなメリットがあります。加えて、丈が長く全体的に落ち感があるシルエットになるのでオーバーサイズでもスマートなコーデになりやすいです。中にオーバーシルエットのトップスを着ても着ぶくれしにくく、足元にスニーカーを合わせればカジュアルに、レディライクなブーツなどを合わせればキレイ目やフェミニンなスタイルになります。

② 女性らしいAラインのロングチェスターコート

チェスターコートは近年のトレンドになっていますが、ひざ下以上のロング丈で大人な雰囲気を出すのが今年らしいコーデのひとつです。Aラインのロングチェスターコートはマニッシュになり過ぎず、女性らしい着こなしを演出します。裾へ向かうにつれてコートが膨らむので、スキニーパンツとコーデしても良いでしょう。ワイドサイズのパンツが流行する中で、周囲と差がつきますよ。

③ オーバーガウンコートで着回しがバッチリ

オーバーサイズのガウンコートは羽織って着ればラフさが強調され、ウエストマークをすればかっちりとしたキレイ目コーデにもなるのが魅力です。デニムからロングスカートまでコーディネートしやすく、1枚持っていればオンオフ関係なく着回しできます。特に厚手のウール地で広めの襟がデザインされているアイテムなら小顔効果があるほか華奢見せも可能です。例えば、黒やネイビーのオーバーガウンコートに華やかなカラーリングのニットやベロアなどの素材感があるスカートをオンすると今年らしいスタイルになります。

タイトルとURLをコピーしました