【ベース型顔さん】今日から小顔に!!自分の顔の形に合ったネックレスはズバリ…!?

ファッション

ベース型顔さんは、エラが張っているので顔が大きいという印象を与えやすいですよね。ベース型顔でもネックレスひとつで、小顔に見せることができるんです!今日はベース型顔さんが小顔に見えるおすすめネックレスをご紹介します。



ベース型顔さんのコンプレックスを目立たなくして、小顔に見せるネックレスってどんなネックレス?



大きめのボリューム感があるネックレス

ベース型顔を小顔に見せるのはズバリ、大きめのボリューム感があるネックレスです。顔がガッチリと大きく見えるからといって華奢なネックレスを選ぶと逆効果。二重パールでブローチがついたネックレスでも、ベース型顔には似合います。個性的なビジューがついたものや、アンティーク風のチェーンネックレスもおすすめです。

 

 

大きめのボリューム感があるネックレスのメリット♪

顔がスッキリ見える

大きめのネックレスをすることで、目線がネックレスに集まります。気になるエラや顎がスッキリ見えるだけでなく、首も長く見える効果が期待できるのです。チェーンタイプのネックレスで、Vラインを作ればVネックを着るのと同じように首周りがシャープに見えます。ネックレスというと、首元が詰まったものが一般的ですが、それでは首を短く見せ顔を大きく見せてしまいます。ベース型顔さんは避けましょう。

洋服のアクセントになる

ベーシックな洋服を着ていても大ぶりのネックレスをするだけで、洋服の印象を変えることができます。秋冬シーズンなどはハイネックなどを着る方も多く、印象が重めですが、ボリュームのあるネックレスをするだけで、華やかに見えるのです。シルバーやゴールド、パール素材のネックレスを選べば、コンサバファッションでも違和感がありません。

優しい印象に見える

ベース型顔さんは、クールでしっかりしている印象を与えます。メイクや髪型でも目立つエラや顎を和らげることはできますが、やはり顔に印象が集中してしまいます。素材が木やファーなどのボリュームネックレスを使うことで、優しくナチュラルな印象にすることが可能です。シンプルが好きという方は、長めのチェーンネックレスにリングのような丸いパーツをつけるだけでも構いません。ネックレスが気になる部分から視線を遠ざけ、優しい印象にしてくれます。

タイトルとURLをコピーしました