三白眼さんの目を活かしたアイメイクを教えて!

ビューティー

黒目が小さく見えがちな三白眼さんは、どうしてもカラコンを入れて誤魔化す方向に考えがち。しかし、実はカラコンを使わなくても似合う、三白眼を活かしたアイメイクがあるのです。



三白眼さんの目を活かしたアイメイクを教えて!



ずばり、猫目メイク!


三白眼といえば黒目が小さく見えるので、どうしても周囲に冷たくキツい印象を与えがちになってしまいます。なかには「目付きが悪い」「怒ってる?」と聞かれたことがある人もいるのではないでしょうか。そんな三白眼さんでも、カラコンに頼らず盛れるアイメイクがあるんです。それは、猫目メイク!アイラインをしっかりと引き目尻を跳ね上げることで、しなやかな猫を彷彿とさせるクールな大人の女性を演出できます。

三白眼を活かした猫目メイクのメリットとは?

 ①個性的な長所に

三白眼にはそもそも、上部の白目が見えている「上三白眼」と下部の白目部分が多い「下三白眼」がありますが、人によっては眠たそうに見えたり、怒っているように見えたりと、コンプレックスを抱えている人も少なくありません。しかし、それはある意味ではその人の個性。キツい印象を与える目を誤魔化そうとするのではなく、あえて太く力強い猫目アイラインを引くことで「仕事の出来る女風」を演出してみましょう。いままで自信が持てなかったという人も、すぐに個性的な長所なのだと気付くことでしょう。

②目に負担なくアイメイクできる

いままでは「三白眼にはカラコンしかない!」と息巻いていた人も、三白眼をアイメイクで活かすことができれば、必ずしもカラコンを選ぶ必要はありませんよね。カラコン好きな人にはいいかもしれませんが、それも時と場合。ずっとつけていると目にも優しくないのでカラコンを使わないメイクの選択肢は、できるだけ確保しておいたほうがいいでしょう。「カラコンのしすぎで目が痛くなった」「視力が悪くなった」「目が乾く」という話は、一般的に広く知られた話です。猫目メイクの方法を活用することで目に過剰な負担をかけることなくアイメイクを楽しむことができます。

③ミステリアスな大人美女に大変身


本人たちはコンプレックスに感じることも多いようですが、実は日本の女優やモデル、果ては海外のセレブたちの中にも三白眼を持つ人はたくさんいるんです。彼・彼女たちは美しいです。三白眼という元の素材を活かし、いつもとちょっとアイメイクを変えてみればみんな大変身!周りの人たちからの印象も、キツい人からミステリアスな大人美女という風に変わること間違いなしです。

タイトルとURLをコピーしました