ブルべウィンタータイプの肌色の人に似合う髪色は何色?

ビューティー

髪色は第一印象を左右するほど印象に大きな変化を与えます。自分の肌色に合ったヘアカラーをすることで、お洒落で洗練された印象を与えることができます。ではブルべウィンタータイプの肌色の方は、どんなヘアカラーが似合うのでしょうか?



ブルべウィンタータイプの肌色の人に似合う髪色は何色?



ずばりダークな髪色

ブルべウィンタータイプの方は、肌が白く透明感があり、顔立ちや黒目がはっきりしているのが特徴。髪色をダークにする事により、コントラストを強め、肌の白さ、黒目の綺麗さをより引き出してくれるのです。そして凛とした大人っぽい雰囲気を作り出してくれます。 元々黒髪の方は自然な艶をそのまま活かす事もできるのでおすすめ。最近では、ダークな髪色にもたくさんのバリエーションがありますので、色々なダーク系ヘアカラーにチャレンジしてみてください。

ダーク系カラーってどんな色があるの?

① ブラック

他のタイプの方よりも、黒髪が一番似合うのがブルべウィンタータイプの方です。ブラックの髪色が、肌の透明感、顔立ちや黒目をより一層引き立ててくれます。都会的でクールな印象、洗練された雰囲気を出す事ができます。何よりヘアカラーによるダメージがないのが、一番のメリットです。

② ダークブラウン

少しやわらかい印象を出したい場合は、明るすぎないブラウンがおすすめ。落ち着いたイメージを損なわず、上品にみせる事が出来ます。パーマと合わせると、ナチュラルな雰囲気も出すことが可能。甘めコーデから辛めコーデまで色々な服装に合わせる事ができる万能なカラーです。

③ ダークグレージュ

黒髪より軽やかさを出したい場合は、ダークグレージュがおすすめです。少しグレーとベージュを混ぜる事により、透明感が出て、外国人風なこなれ感を出す事が出来ます。明るすぎないのでどんなシーンにも似合う髪色です。ダメージが少なく、お洒落感が出るので今とても人気のカラーです。

④ ブルージュ

青みががった肌と相性がいいのが、光に当たると少し青っぽく見えるブルージュカラーです。日本人には赤みががった髪色が多いですが、赤みを抑える事により、個性的でお洒落な印象を与えてくれます。スポーツMIXな服装とも相性がいいです。

⑤ バイオレット

青みの入っている紫も相性がよいです。肌の透明感を増しながら、華やかな印象をプラスできます。少しガーリーなイメージを出したい場合などにもおすすめです。ブリーチなしで色を入れると、派手すぎず、光が当たった時にとてもきれいです。グラデーションカラーやインナーカラーとしてバイオレットをいれると、周りの人と差がつけられるお洒落さんになれちゃいます。

タイトルとURLをコピーしました