ブルべサマータイプの肌色の人に似合う髪色は何色?

夏のような爽やかなパステルカラーが似合うブルべサマー。透き通るような透明感のある肌質に合う髪色について紹介します。肌色に合うヘアカラーにして、魅力を最大限発揮してみてはいかがですか。


Question
ブルべサマータイプの肌色の人に似合う髪色は何色?


Answer
艶効果ありのブルーアッシュグレー★

ブルべサマーにぴったりなのが、ブルーアッシュグレーです。くすみがかかった青色のことで、比較的暗い色となっています。赤みを抑える効果があり、日本人も馴染みやすいカラーなのです。鮮やかな青色が目を引き、外国人のような柔らかな髪に見せてくれます。海のような深みのあるカラーで、青みを強くして個性を出すことも可能です。またブルーアッシュグレーは艶も強調することが出来るので、天使の輪を作るのも夢ではありません。

ブルべサマー×ブルーアッシュグレーのメリット♪

①透明感が出る

ブルーアッシュグレーの一番の特徴は、透明感が出ることです。特にブルべサマーのような青みがかった肌によく馴染み、さらに色白で透明感がある肌を輝かせてくれます。ブルー独特の爽やかさがプラスされているので、落ち着いた印象にもなります。大人っぽさの中に透明感や清楚な雰囲気を出してくれるのもメリットです。

②ブリーチなしでも染められる

アッシュ系の髪色にしたいときに脱色する必要があるカラーもありますが、ブルーアッシュグレーならブリーチなしで髪色を変えられます。ブルべサマー特有の綺麗な黒髪を活かしつつ、しっかりと色が入ってくれるのです。ブリーチをしないので髪も傷みませんし、サラサラヘアーを保てます。

③オフィスにもOK

暗い色合いなので派手になりすぎず、オフィスなど髪色が厳しい場所でも浮きません。ブルーの透明感があるので重たくなり過ぎず、ブルべサマーの髪を軽やかにしてくれます。オフィスカジュアルファッションやスーツにもマッチしますよ!

④色落ちも可愛い

ブルーアッシュグレーは色落ちする過程も楽しめる髪色で、時間が経っても変に明るくなったりしません。伸びてきた髪との境目も分かりにくく、プリン状態になるのを避けられます。忙しくて美容室に行けないときでも髪色を気にせずに過ごせるのは嬉しいポイントです。

⑤どんな髪型にも合う

どんなヘアスタイルにも合うのはブルーアッシュグレーならではです。ストレートのロングや巻き髪、ショートカットやミディアムヘアーでも違和感がありません。ヘアアレンジをしたときにもマッチするので、万能なヘアカラーとも言われています。何気ないポニーテールやハーフアップアレンジもおしゃれになります。

ビューティー
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました