ほうれい線を目立たなくさせる、簡単ストレッチの方法を教えて!

ビューティー

年齢とともに気になってくるほうれい線。これさえなければもっと若々しく見えるのにと思うこともありますよね。実はそのほうれい線、顔のストレッチで目立たなくすることができるのです!今回は、どこでも誰でもできる、簡単ストレッチの方法をご紹介いたします。



ほうれい線を目立たなくさせる、簡単ストレッチの方法を教えて!



ほっぺたを膨らませるストレッチがおすすめ!


まず、口の中に空気を溜め込んで、ほうれい線が見えなくなるまで思い切りほっぺたを膨らませてください。これを10秒くらいキープします。次に口をすぼめて口の中の空気をなくし、ほっぺたが思い切り凹んだ状態にしてください。これも同じく10秒くらいキープします。これを繰り返すだけです!このストレッチをすると、じんわりと頬があたたかくなる感覚があると思います!これがあれば、ちゃんと効いている証拠です。

簡単ストレッチがおすすめな理由!

①なんといっても手軽にできること

道具も使わないし、特別なスペースもいらないので、いつでもどこでも簡単にできます。どんなに効くストレッチ方法でも、手間がかかるとなかなか続きませんよね。このストレッチ方法なら、テレビを見ながらや家事をしながら、湯船につかりながらなどながらでできるので、忙しくてストレッチのための時間が取れない人でも続けることができます。

②顔の筋肉を鍛えて表情も豊かになる

ほうれい線のできる原因のひとつは、加齢のため肌細胞を支える筋肉が衰えて、肌がたるんでしまうことにあります。しかし、筋肉はいくつになっても鍛えれば増やせると言われている組織なんです。そのため毎日、少しずつでも鍛えて筋肉量を増やすことによって、減ってしまった筋肉を取り戻せれば、ほうれい線を薄く目立たなくすることができます。また、表情筋が鍛えられることで、笑顔がキレイになるなど、ハツラツとした印象を与えてくれる効果も得られます。

③小顔効果も期待できる

口まわりはあごに近いので、頬やあごのラインのシェイプ効果も期待できます。普段なかなか動かすことのない筋肉を鍛えることができるのでシェイプアップ効果が得られるのです。簡単な運動でほうれい線解消かつ小顔になれちゃう、おすすめなストレッチ方法なんです!

④新陳代謝が良くなるので、美肌効果もある

たとえ顔の筋肉でも、運動をすれば新陳代謝がアップするので、老廃物が取り除かれたりしやすくなり、肌の健康にも良い影響を与えます。しっかり続ければ、ほうれい線などのシワが目立たなくなるだけでなく、肌もピカピカになる可能性があるんですよ!

タイトルとURLをコピーしました