二重顎ってなかなか解消されない…。どうしたらいいの!?舌の簡単筋トレを毎日続ける!!

ビューティー

気づいたら、いつの間にか二重顎になっていた、鏡を見てショックを受けている方もいるかもしれません。それは実は舌の筋肉が緩んできているからなんです!今回紹介する舌の筋肉トレーニングで二重顎にさよならしちゃいましょう☆



二重顎ってなかなか解消されない…。どうしたらいいの!?



舌の簡単筋トレを毎日続ける!!


二重顎を解決するために必要なのは舌の筋肉を鍛えること。顎に包まれた位置にある舌の筋トレなんて不可能と思われるかもしれませんが、簡単に鍛えられるんです。

トレーニング方法は、まず上を向いて舌を思い切り突き出してください。舌を出すことで、顎まわりの筋肉が引き締まります。次に、今度は舌を引っこめます。舌を浮かせながら口の中に引っ込めたら、歯の表側を舌でなでるように3周程度回します。逆回しも行って下さい。これを毎日気づいたときに30秒~1分間を目安に続けてみましょう!

舌は実は筋肉の塊なので、喉の奥からつながる舌の筋肉を意識して、上に向けて十分に伸ばし、口の中で動かすだけの簡単トレーニングで、首筋から顎を引き締めることができます。すき間時間で簡単にできる筋トレなので、毎日続けることが重要。そして筋トレというだけありはじめはなかなか疲れます…。でもそれは鍛えられている証拠◎「つかれた」「すぐに効果がない」からといって諦めてはいけません。頑張って続けるうちに二重顎が解消され、スッキリとしたフェイスラインになれちゃいます☆

どうして舌の筋肉を鍛えると二重顎が解消するの?

①たるみを引き締める効果があった!

二重顎は肥満による脂肪が原因とは限らないんです!気がついたら、いつの間にか二重顎になっていたという方のほとんどは、加齢や舌の筋力低下によるたるみと、血流循環の低下によるむくみだったんです。日頃、意識して動かすことがない舌の筋肉や表情筋を鍛えることで、筋肉が引き締まり二重顎の解消が期待できます!

②舌の筋肉が顎の筋肉を持ち上げてくれる!

最近、食生活は柔らかい食べ物ばかり食べていませんか?日常生活もメールやSNSばかりで、1日ほとんど喋らない方も多いのではないでしょうか?このように顎や舌を使う機会が減ってしまうと顎や舌の筋肉が使われず、顎の肉がたるんでしまうのです。そしてたるんだ状態で下を向いたときに二重顎に繋がってしまいます…。しかし上記のトレーニング方法で、舌の筋肉のサポート力が増して顎の肉を持ち上げてくれます。結果として二重顎が解消するんですね☆

ビューティー
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました