根本から肌をきれいに見せたい!!美白になる方法って?

ビューティー

透き通るような白い肌は、女性の永遠の憧れですよね。特に夏場は露出が増えるなど、白い肌が目を惹くシーンが増えます。それでは、肌を美白に見せるためには、どのような方法が効果的なのでしょうか。



根本から肌をきれいに見せたい!!美白になる方法って?



美白有効成分がポイント!!


一番効果的なのは毎日のお肌のケア。美白有効成分が配合されたスキンケア用品を使用することがおすすめです!スキンケア商品の塗り方にも効果的な方法があります。

①まず手またはコットンなどに化粧品を取り、顔全体になじませてください。
②次に、気になる所に重点的にパッティング。パッティングにはコットンを使うのがおすすめです。
③最後にくすみやすい目元と首筋になじませて下さい。
毎日のお手入れで憧れの美肌を手に入れちゃいましょう。

美白有効成分を取り入れる3つのメリット

①日焼け止め替わりに使える

白い肌を目指すために、一番の大敵は紫外線です。日差しの強い日でも、日焼け止めを塗るのを忘れてしまったり、日傘を差すのはめんどくさいと思ったりする方もいるでしょう。そのような方でも日々使用しているスキンケア用品を、美白有効成分が配合されたものに変更することで、紫外線対策をすることができます。スキンケアの工程が増える訳ではないので、めんどくさがり屋さんにおすすめの方法です。

②肌への負担が少ない

美白有効成分は比較的、肌に負担がかかりません。美白を目指すだけではなく、肌荒れなど他の肌トラブルに悩んでいる方も、取り入れることができる紫外線対策です。日焼け止めはべたつき感や、配合している成分から肌荒れが誘発されてしまう方もいます。美白有効成分はスキンケア用品に配合されているのでお肌が弱い方でも心配せずに美白を目指せちゃいます!

③コスパが良い

美白を目指したいものの、高価な用品を買うことに躊躇する方もいますよね。しかし、今はプチプラの美白有効成分を配合したスキンケア用品がたくさん販売されています。もちろん、高価な商品は美白有効成分が多く配合されている場合がありますが、プチプラのスキンケア用品でも使用頻度を高くするという方法で、美白効果を上げることが可能です◎

【知識】美白有効成分とは?


厚生労働省により、「メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぐ」という効能を掲げることが認められた成分のことを言います。代表的な成分に、アルブチン、ビタミンC誘導体、トラネキサム酸、プラセンタエキスなどがあります。

タイトルとURLをコピーしました