【2020年春】ブルべサマータイプの肌色に似合うおすすめな髪色は!

ビューティー

ブルべサマータイプの人で髪色を変えたいという人は、2020年のトレンドカラーに挑戦してみませんか?自分の肌タイプに似合う髪色を見つけて、ヘアスタイルから春のおしゃれを楽しみましょう。



2020年春、ブルべサマータイプの肌色に似合うおすすめな髪色を教えて!



落ち着いた色味のダークブラウン♪

ブルべサマータイプに似合う2020年の春の髪色は、ダークブラウンです。落ち着いた色味のダークブラウンは、初めて髪を染めるという人にも挑戦しやすいカラーになります。オフィスでも浮かないので、髪色が明るくなりすぎるのが嫌という人にもおすすめです。春は、大人っぽい雰囲気にしたいという人は、髪色をダークブラウンにしましょう。

ダークブラウンの髪色のメリットは?

① 暗めカラーが2020年春のトレンド

春というと髪色を明るくしたくなりますが、2020年は暗めのカラーがトレンドです。極端に明るい髪色は、ダサく見えます。暗めカラーもグレージュやブルーブラックといった個性的な色味もありますが、万能カラーといえば、ダークブラウンです。ヘアカラーの定番でありながら、トレンドも意識した髪色になれます。髪色を明るい色から暗めに変えたいという人におすすめです。黒よりも断然おしゃれに見えるので、ブルべサマータイプの人がちょっと暗めのカラーに挑戦したい時に向いています。

② ファッションを選ばない

ダークブラウンの髪色は、きれい目からカジュアルまでどんなファッションにも合います。黒髪よりも髪色が明るくなる分、いつものファッションでもこなれた感じになります。清潔感もあるため、周囲の人に好印象を与えられます。特にオフィスカジュアルとは相性が良いので、新社会人にも適した髪色です。ダークブラウンの色味は、ヘアカラーのなかでも重すぎず軽すぎずと丁度良い色合いになるので、春のおしゃれもしっかり楽しめます。

③ ナチュラルメイクにピッタリ

ダークブラウンの髪色は、素肌に近いナチュラルメイクとも相性が抜群です。仕事に行く時は、ベージュやブラウン系のカラーでメイクをまとめているという人もいるでしょう。明るめの髪色だと浮いてしまいますが、ダークブラウンならメイクにもしっかりマッチします。ピンクやオレンジといったカラーを使ったナチュラルメイクにも合います。あまり派手にするのは好きじゃないという人は、髪色を落ち着かせることで自然な感じを出すことができます。

タイトルとURLをコピーしました