『最高品質』の体験が、デイリーに溶け込む。「ARNEL(アーネル)」

ビューティー

Fiache.広報のカスヤとayanaが、国立・立川エリアの美容院やカフェなどの素敵なお店を徹底取材!
今回は、国立にある美容院「ARNEL(アーネル)」さんにお邪魔しました!アーネルさんはカラー剤やトリートメント剤にとってもこだわっていて、「最高品質」の商材を厳選して使用しています。さらにそれらを日常に落とし込めるようなメニューを提案してくれるんです♡

ARNEL(アーネル)

今回、取材をさせていただいたのは、

「ARNEL(アーネル)」

アーネルさんは、「最高品質の体験を日常に落とし込む」をこと可能にしてくれる美容院です。扱っているカラー剤やトリートメント剤などは厳選された「最高品質のもの」を使用しています。さらに最高品質の体験を日常に落とし込めるようなメニューの工夫がされています。カウンセリングにもこだわりがあり、「髪質や骨格」などのカウンセリングのみならず「ライフスタイル」のカウンセリングを通し、お客様がデイリーに扱いやすいスタイルを提供してくれます。

今回は、店内の様子やアーネルさんの強みや得意なことなど、いろんなお話を伺いました~!

Fiache.広報担当のayanaが、アーネルさんの魅力を精一杯お伝えしていきます‼‼

プライベートサロンのような落ち着きのある店内♡

 

国立駅を出て通りを約5分まっすぐ歩いた、ビルの一階にあります!
ガラス張りの外観で、分かりやすいです♡

 

 

施術スペースはこんな感じ!
スタッフの皆様は計3名で、席数も少ないので、落ち着いた空間で施術を受けることができます。

 


使用しているドライヤーは、あのダイソンのドライヤー!!

これ、個人的にめちゃめちゃ欲しいやつです…。

ここは、シャンプー台!
照明が暗く落とされているので、ついつい寝ちゃいそう…。

 

さらに店内には、観葉植物がいくつか飾られていていました!少人数の美容院で落ち着きがあります!上質なプライベートサロン体験ができちゃいます♡

今回取材を受けてくれたのは、小林店長!

今回取材を受けてくれたのは、スタイリスト歴8年、アーネル 小林店長!
小林店長は、髪のことを第一に考えたカラーや自宅で5分以内にできる独自のセット方法やケア方法を提案してくれる美容師さんなんです♡
そんな小林店長のインスタはこちら

独自のセット方法を教えてくれるなんて…!今回の取材でも【オイルを使った濡れ髪のスタイリング方法】を教えてもらいました♡

ARNEL(アーネル)の強みはズバリ…

アーネルさんの強みを教えてください!
アーネルの強みは、全てにおいて「デイリーに落とし込む」ことを実現することです。最高品質のカラー剤やトリートメント剤を日常に落とし込めるようメニューを工夫したり、「ライフスタイル」のカウンセリングを通して髪が扱いやすくなるようなスタイルを提供いたします。

最高品質のカラー、トリートメント剤を使用

アーネルでは、だわりぬいた最高品質のカラー剤やトリートメント剤を使用しています。

カラー剤は、取り扱っているカラー剤の中でも「iNOAカラー」がおすすめです。iNOAカラーとは、日本初の「オイルカラー」。オイルが主成分のカラー剤で、「圧倒的な艶」と「ダメージレス」な新しいヘアカラー体験が経験できます。国立でも扱っている美容院は少ないので、ぜひアーネルで新しい体験をしてみてください!

トリートメント剤は「TOKIOトリートメント」に特に力を入れています。TOKIOトリートメントは、業界NO1.との呼び声高い商材で、髪への高い補修力が魅力です。

僕たちも施術する上で、初めての体験といえるくらい効果の高いトリートメントとなっています。

最高品質をデイリーに落とし込む、メニューの工夫

アーネルでは、より多くのお客様最高品質のトリートメントを体験していただきたいと思っています。そこでホットペッパービューティーのほとんどのクーポンにトリートメントを組み込んでいます。カラーはもちろんのこと、縮毛矯正カット、さらにはヘッドスパトリートメント込みの値段で提供しています。メニューの中にクーポンを組み込むことで、より日常に落とし込みやすいよう工夫しています。

僕たちは、「髪を綺麗にしていく」ことを大切にしています。その為、多くのお客様に抵抗なくトリートメントをして頂き、をより綺麗にしていただきたいと思っております。

「ライフスタイル」のカウンセリングでより扱いやすい髪へ。

カウンセリングは、髪質や骨格などの悩みや特徴を相談し合うことがほとんどだと思います。しかしアーネルではそのようなカウンセリングに加えて、「ライフスタイル」のカウンセリングを行っていきます。例えば、「普段から巻き髪をするのか、しないのか。」とか「朝のスタイリングにかける時間」などのお話から徐々に深堀りしていって、お客様自信のライフスタイルをカウンセリングしていくんです。

自宅で5分でできるセット方法やケア方法などを、ライフスタイルに落とし込める形で提案をさせていただきます。セット方法やケア方法は、僕が独自で見つけた方法なので他では真似できません!

ayanaのここが気になる!

独自のセット方法を教えてくれるんですか!!!ぜひ、何か教えてくださいよーーーー!!!!
いいですよ!ここだけですからね!!(笑)
じゃあ、今流行している「濡れ髪」の綺麗な作り方を教えちゃいます!

使うオイルは重い質感のもの!

オイルといっても大きく分けてヘアオイルボディオイルの2種類があります。ヘアオイルは主にケアを目的で作られているものが多いので、質感が軽いのが特徴です。それに対してボディオイルはヘアのみならず手や足など全身に使えるので、質感が重いのが特徴です。「濡れ髪」を作るには質感が重いボディオイルを使うほうが、より流行りの濡れ髪を演出することができます。さらに保湿力が高く艶感も出してくれるので、ケアもできるし髪を綺麗に見せることもでき、一石二鳥、いや、一石三鳥なんです!

独自のオイルのつけ方を伝授!

では、僕が独自で見つけた「オイルのつけ方」を伝授いたします!簡単にできるのでぜひスタイリング時に取り入れてみてください!

\オイルのつけ方講座!♡/

① 一円玉くらいの量のオイルを出します。

② 手にまんべんなく塗り広げます。指先の間まで塗り広げてください。

③ 髪の内側からつけていきます。後頭部の内側の髪を「ぎゅっ」と握りながらオイルをつけ、左右に外側に向かって引っ張っていきます。

④ 次に側頭部の内側の髪に、同じようにオイルをつけていきます。

⑤ 残っているオイルを表面につけていきます。この時も髪を「ぎゅっ」と握りながら、今度は真下に向かって引っ張ってください。

⑥ 残っているわずかなオイルを前髪につけます。毛先のみにつけると綺麗に「スッ」とまとまり内側からつけるとシースルー前髪のようになります。

⑦ 最後に、さらに残っているオイルでアホ毛をなでるように押さえます。

前提としてオイルは想像よりも多めにつけても大丈夫です!!ポイントは「オイルの7割を内側!3割を外側!につける」です。ほとんどのオイルを内側につけることで、広がりの少ないまとまったヘアスタイルを、1日キープすることができます。1分程度で簡単にできるので、ぜひ実践してみてください!
やったー!!ありがとうございます!!!!!
オイルでスタイリングしているので、これから毎日この方法使います!!!

 

おすすめ国立スポットコーナー!

国立エリアでおすすめのスポットはありますか?
「ことのは」という焼き鳥屋さんがおすすめです!アーネルの目の前にあって、よくスタッフ2.3人で行くことが多いです。カウンター席のみのお店で、とっても落ち着く雰囲気です!
このお店、私も行ったことある!レバーがめちゃめちゃ美味しかった…。店長さんもとっても優しくて、過ごしやすいお店です♡

最後に一言!

Fiache.読者に、最後に一言!お願いします。
僕たちは常に「お客様の髪を綺麗にしていく」ことを大切にしています。だからこそ、よりよい良い商材で最高品質の体験を提供しています。「最高品質」と聞くと手を出しづらい、と感じるお客様も多いと思います。そんなお客様でも抵抗がないように、メニューの工夫等をさせていただいております!さらにお客様から「楽になった!」と言っていただけるように、「扱いやすいヘアスタイル」の提案をし続けていきます。ぜひ、あなたも日常に「最高品質」の体験を落とし込んでみませんか?

ayana後記

アーネル 小林店長!
今回は、お忙しい中取材を受けてくださりありがとうございました!!

私は美容院に行く時、自分を着飾ってしまうことが多いんです。カウンセリングを受ける時も、「外ハネのスタイルが好き!」といってスタイリングしやすいように施術してもらっています。でも普段の私の朝は、時間との闘い…。髪を丁寧にセットしている時間なんてありません…。けど、それを素直に美容師さんに伝えられない…。美容師さん達の綺麗にセットされた髪をみて「自分は寝ぐせ直すだけ…。」なんて言えないんです。たぶん私みたい人って多いと思うんです。

でも小林店長のお話を聞いていく中で、アーネルさんの前では「着飾らないで、素直な自分でいいんだ」と思える気がしました。むしろ、深掘りされちゃうから嘘つけない…(笑) ライフスタイルのカウンセリングがあるからこそ、普段から扱いやすいヘアスタイルが提供できるんだと感じました。なかなか納得のいくスタイルにならない、と悩んでいる方には本当におすすめしたい美容院です。

更に取材の中で小林店長から「お客様には美容院に行く回数を少なくしてもらいたい。」というお言葉があって、それがすごく忘れられない言葉でした。何度も来てくれたほうがお金も入るし、いいんだろうな…と私は思っていました。(がめつい笑) そんな中でこの言葉を聞いて「お客様一人一人の髪を、心から大切にされている美容院なんだ」と実感しました。だからこそ「メニューへの工夫」があったり、「ライフスタイルのカウンセリング」があったりするんですね。

こんなにアーネルさんが大切に思ってくれてる髪だから、自分の髪、大切にしないとね!

今回は取材協力、本当にありがとうございました!

 

ARNEL(アーネル)
アーネルさんは、「最高品質の体験を日常に落とし込む」ことを可能にしてくれる美容院。扱っている商材やカウンセリングにもこだわりがあり、その人がデイリーに扱いやすいスタイルを提供してくれます。
住所:〒186-0002 東京都国立市東2-3-4
電話番号:042-505-8980
ホットペッパービューティーはこちら
アーネルのインスタはこちら
ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました