顔の形別に見極めたい!二重顎を目立たなくする髪型って何?

ビューティー

二重顎が気になっても、顎のお肉をすっきりさせるにはとても時間がかかりますよね。そんなときは、髪型を工夫して二重顎を目立たなくしてみましょう!顔の形別でおすすめの髪型をご紹介します。



顔の形別に見極めたい!二重顎を目立たなくする髪型って何?



髪の毛を使ってフェイスラインを整える!

二重顎を目立たなくしようと顎より上のボブにしたり、逆に二重顎を隠せるほど髪を長くして垂らしたりしていると、かえって二重顎が目立ってしまうことも・・・!
ポイントは自分の顔型に合った、すっきり小顔に見える髪型を選ぶことです。

顔の形別でおすすめの髪型

《丸顔さん》縦長シルエットへ変身!+サイドで頬を隠して


丸顔の方はその丸っぽさゆえに、太った印象に見えやすい傾向があります。
そこで、すっきりシャープ見せするために、トップにボリュームを持たせて、縦長シルエットを作るのがおすすめです。
その上でサイドの髪で頬を包み込むようにカバーして、頬を隠してあげれば、顔の横幅をシャープに見せることが期待できます。

前髪をパツンパツンに切るのはNG!パッツンスタイルやセンター分けをすると横幅が強調されてしまい、幼さの残る丸顔が強調されてしまうのです。
サイドに流すか、前髪に空きをもたらすことで、顔の内側ラインをひし形へとシフトさせると二重顎も目立ちにくくなります。



《エラ張りさん》トップにボリュームを持たせてフェイスラインを囲もう


エラ張りは二重顎と同じくコンプレックスに感じている方も多いポイントです。
顔まわりにふんわりと動きを持たせる髪型にすると、顔のラインが隠れてシャープに見えるので、エラも二重顎も目立ちにくくなります。
トップに高さを持たせると、縦長ライン効果が期待できます。のっぺり感が出ないよう、バックもふんわりさせて、立体的なボリュームを持たせてあげるとGoodです。
後ろのふんわりが印象的になるので、二重顎が目立ちにくくなります。

《面長さん》ボリュームのあるサイドに前髪をプラス

面長さんは顔の長さが強調されてしまい、なおかつ顎のラインが気になりやすいのが特徴です。
トップのボリュームは控えめにして、サイドにボリュームを出すと、顔まわりのシルエットが丸くなり、それに伴い二重顎が目立ちにくくなります。
前髪を作ることで縦長ラインが分断されて見え、顔が長いという印象もぼかしてくれます。



タイトルとURLをコピーしました