丸顔さんにおすすめの小顔効果がある髪型って何?

ビューティー

丸顔というだけで顔が大きく見えてしまう・・・。そんな「丸顔が悩み」の女性って多いですよね。でも大丈夫!丸顔を小顔に見せてくれる髪型があるんです!今日は丸顔さんの顔の形を活かしながら小顔に見せてくれる髪型をご紹介します。



丸顔さんにおすすめの小顔効果がある髪型って何?



ずばり「ショートボブ」!!!

ショートボブにするともっと顔が大きく見えるのでは?と思ってしまう方もいるかもしれません。
しかしショートボブは髪の毛のアレンジで輪郭をシュッと見せることができるのです!

ショートボブにする時のメリット♪

①輪郭をカバーできる

ショートボブは顔の輪郭をあたりに毛先がきます。この毛先の方をアレンジすることによって、輪郭が目立たなくなり、小顔効果を期待することができるのです。ふわっと輪郭を隠すことを意識してアレンジをしてみてください。ゆるめのパーマをかけるのもおすすめです。
顔周りが重たくなりすぎないように、柔らかいアレンジを心がけてみてくださいね!

②バランスが良く見える!

ショートボブは全体的にバランスが良く見える髪型です。
目指すはひし形!ひし形は、顔の真ん中(耳あたり)に一番ボリュームを出し、毛先に行くほど髪の毛のボリュームが少ない髪型のことを言います。ひし形にすると、とてもバランスが良くシルエットも綺麗にうつりますよ!

③実はアレンジが豊富

ロングヘアの方がヘアアレンジが多くて可愛い!と思われがちですが、そんなことはありません!
ショートボブはパーマとの相性も抜群に良く、ワックスをつけて外ハネにしたり、内巻きにして雰囲気を変えてみたりと、いろいろな髪型にすることができます。ぜひあなたのお気に入りの小顔見せアレンジを見つけてみてくださいね☆

ショートボブにする時の注意点♪

前髪がポイント!

ショートボブは前髪がポイントです!ただショートボブにするだけでは小顔にならないので注意してください!
小顔見せのためのポイントは前髪を多く作りすぎないことです。
眉より外(顔の輪郭や耳元)まで広く前髪を作ってしまうと輪郭が露わになり、丸顔がより強調されてしまうので、眉の端から反対の眉の端までの間で作ることが大切です!

また大人っぽく見せたい場合は前髪を長めにし、流すことで幼いイメージから抜け出すことができます。そして可愛く見せたいときは、眉上のぱっつんもおすすめですよ!

タイトルとURLをコピーしました