ピンクを取り入れたモテ冬メイク方法を教えて!

冬はファッションも重たくなりがちで、せめてメイクには華やかさを取り入れたくなりますよね。そんな時役立つピンクのコスメですが、冬の季節に効果的な使い方はあるのでしょうか。


Question
ピンクを取り入れたモテ冬メイク方法を教えて!


Answer
ピンクリップで冬のメイクに彩りを


ピンクのコスメは華やかでフェミニンな雰囲気を出すことができますが、特におすすめなのはリップです。チークやアイシャドウに使うのもいいですが、冬という季節柄、寒くて高揚していると思われ、子供っぽい雰囲気になってしまう事もあります。リップならば主張しすぎることなく、冬のメイクに彩りを添えてくれることでしょう。

ピンクリップのメリット♪

①血色をよく見せてくれる

冬場は日光の加減が弱く顔色も悪く見えがちです。そんな中、ほんのりピンクに染まった唇は冬場の血色の悪さを隠してくれますので、顔色をよく見せるのに役立ちます。リップならば、チークやアイシャドウなどで子供っぽい印象になってしまうことを避け、さり気なく元気な印象にすることができるでしょう。

②軽やかな印象を作れる


冬のファッションは暖色系の重たい色がどうしても多くなってしまうのが悩みどころです。ピンクはフェミニンで軽やかな雰囲気を持っているので、冬場でもぱっと華やかな印象を相手に与える事ができるでしょう。反対に冬らしい真っ白のコートなどに合わせてもかわいらしい印象を作ることができ、女性らしさを引き出すのに一役買ってくれます。

③似合わない人は少ない

ピンクと一口に言っても、リップの色味には様々な種類があります。蛍光のような鮮やかなピンクから、肌になじむベージュ系のピンクまで、それぞれのお肌やシチュエーションに合わせて選ぶことができます。ピンク自体がそこまで主張の強い色ではないので、万人むけの色味だと言えるでしょう。抑えた色味のピンクを選べば、落ち着いた大人の雰囲気を出すこともできます。きっとお気に入りの色が見つかりますよ。

④グロスなどで違う印象に


ピンクのリップの上に、グロスや違うリップで重ね塗りするのもおすすめです。グロスを重ねれば冬でもプルプルの唇を演出できます。重ね塗りすることで、同じリップでもいつもと全く違う印象にすることも可能です。ピンクのリップならば上に何色を持ってくるかによって、いろいろな重ね方が楽しめますよ。

タイトルとURLをコピーしました