話題のリップティント。どんなリップなの?

ビューティー

仕事やデート中に面倒なのが化粧直し。中でも、口紅は最も落ちてしまいやすいポイントで、多くの女性の悩みの一つです。そこで、今落ちない口紅として人気なのが「リップティント」です。



リップティントってどんなリップ?



唇自体を染めることで色を発色させる画期的なアイテム!

「リップティント」は、今までの口紅にあったような唇の表面に色味をのせたり、グロスのように潤いを加えるようなものとは異なり、唇自体を染めることで色を発色させるものです。最も特徴的なのが、角質まで色素が入り唇を染めるため色が落ちにくく、長時間キープ出来るというポイントです。次はそんなリップティントのおすすめポイントをご紹介します。

リップティントのメリット♪

自然な発色を演出できる!

リップティントは、唇の上に色やツヤを乗せる口紅やグロスとは異なり唇を染めることで発色しているため、唇の内側からじわっとにじみ出るような自然な血色感を演出することができます。

自分だけのカラーを楽しめる!

もう一つリップティントの特徴として、唇の水分量や温度によって色が変化することが挙げられます。つまり、同じリップティントを使っても、人によって発色の仕方が変わるので自分だけのカラーを楽しむことができます。

食事しても落ちにくいので、お直しが少ない!

仕事やデートの時は、なかなかこまめに化粧直しが出来ないこともあります。そんなときにリップティントは、落ちにくく色持ちが良いので強い味方になってくれます。色落ちしにくい設計なので、仕事中にコーヒーを飲んでも、デートで彼と食事に出掛けたときも、唇の色落ちを気にせず会話や料理を楽しむことができます。

プチプラからデパコスまで豊富に揃う!

リップティントがブームになってからは、挑戦しやすいプチプラから美しい発色のデパコスまで豊富なバリエーションが展開されています。リップクリームの様に手軽に使えるスティックタイプのものから、なめらかに色を塗れるアプリケーターを使うタイプのものまで好みに合わせて選ぶことができます。また、質感もさまざまでツヤと潤いを楽しめるオイルタイプのティントやマットな質感に仕上がるティントも登場しています。

まとめ


いかがでしたでしょうか?女性の強い味方になってくれるリップティントは、塗り方によっても色々な雰囲気を楽しむことができます。ぜひ一度挑戦してみてくださいね☆

タイトルとURLをコピーしました