【八角形顔】あなたの顔の形にあったピアス・イヤリングで、小顔見せ!丸みを帯びたピアスがGOOD!

ビューティー

ピアスは顔に最も近いアクセサリーです。せっかくなら、自分の顔を小顔に見せてくれるピアスを選びたいですよね!今日は八角形顔さんが小顔に見えるピアスをご紹介します。



八角形顔さんが小顔に見えるピアスって?



丸みを帯びたピアスがGOOD!

八角形の顔の人は、どちらかというと男性的でクールな印象を与える顔立ちをしています。小顔に見せるためには、この印象をやわらげる効果があるピアスを選ぶことが大切です。そこでおすすめなのは、丸みを帯びた装飾があるピアス。丸みを帯びた装飾、フープ型、コロンにスタッズ、あるいはドロップ型などを選びましょう。細長いものや下にボリュームのあるものは顎を目立たせてしまうので、選ばないようにすることが大切です。

ここがポイント!

エラの張りを目立たなくさせる


八角形の顔の人は、フェイスラインのクールな印象をやわらげることが、小顔に見せるポイントになります。
丸みを帯びた装飾をつけると耳元付近が丸い印象になり、エラの張りが気にならなくなります。そのため、顔全体が丸みを帯びた曲線的な印象を与えたうえで小顔を演出してくれるんですよ。

ここに注意!

避けたほうがいいピアス


小顔に見せるためには、特徴的な顎やエラを隠し、その印象をわらげるようなピアスを身に着けることが大切です。スクエア型や大きな平面のピアスは面積が広いという印象を与えてしまうため、避けたほうがよいでしょう。また、細長いピアスや逆三角形、鋭角なピアスもフェイスラインを際立たせてしまうので注意が必要です。

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました