ミディアムヘアの人が髪を耳にかけたときに、かわいく見えるヘアアレンジは?

ビューティー

ミディアムヘアはアップに出来ないからつまらないという声が聞かれますが、耳にかけるだけで印象がガラリと変わりますよ。そんな耳かけアレンジで一番かわいく見えるヘアアレンジを紹介します。



ミディアムヘアの人が髪を耳にかけたときに、かわいく見えるヘアアレンジは?



ゆるく巻き髪にしてから耳にかける

ミディアムヘアの耳かけスタイルは、髪の毛をゆるく巻き髪にしてから耳にかけるのがかわいく見せるポイントです。
ストレートヘアだと凛とした大人っぽさが増す反面、かわいらしさが足りません。男性にかわいいと思わせるためには、まずはふんわりと髪の毛を巻いて、片方の耳だけかけるようにすると、きちんとし過ぎずかわいらしいスタイルに仕上がります。このとき、耳にかけた方のサイドの毛を少しだけ残しておくと、抜け感ができて、少しだけスキがある女性風になりますよ。

メリット

カールさせることでハネを防ぐ

耳に髪の毛をかけると、どうしても跡がつきやすく髪の毛がハネてしまいがちです。耳にかける前にしっかりとブローをしておき、ゆるくカールをさせることで耳かけスタイルをしても跡がつきにくくなります。

帽子との相性がいい

ミディアムヘアの耳かけスタイルは、帽子との相性もばっちりです。ニット帽やベレー帽など、いろいろな帽子を使ったアレンジができて、ゆるいカールがついている髪の毛は、帽子が脱げにくいというメリットもあります。

伸ばしかけの髪の毛にもOK

髪の毛を伸ばしたいからミディアムヘアにしているという人にも、耳かけアレンジはおすすめです。簡単にできて、伸ばしかけの髪の毛もすっきりまとまります。メイクを引き立たせることも出来るので、耳かけアレンジをしたときはいつもよりアイメイクなどに凝ってみるのもいいですよ。早く髪が伸びないかなと嘆くより、ミディアムヘアの状態を思いっきり楽しむことができるのが、耳かけアレンジのメリットです。

タイトルとURLをコピーしました