【顔型別】八角形顔さん必見!小顔美人になりたい…。眉毛の形は何がいいの?平行眉?直線眉?

ビューティー

顎が小さくて、エラが少し角ばっている八角形の顔に似合う眉って悩みますよね。面長でもありませんし、かといって逆三角形でもありません。ですが、八角形の輪郭だからこそ合う眉毛があるんです。



憧れの小顔美人に!八角形顔さんに似合う眉の形は?



下がり平行眉がおすすめ!


八角形の顔に合う眉毛の形は下がり平行眉です。平行眉は面長や逆三角形の輪郭にも効果があります。ですが、八角形の場合は単なる平行眉ではなく下がり眉にする事がポイントです。下がり眉にする時には、目尻よりも少し長めに描く事がポイントです。描く時には眉頭と眉尻の位置を確認します。あまりにも下げてしまうと情けない印象になってしまうので、不自然に見えない程度に滑らかに少し下げて描く事が大切です。

下がり平行眉にするメリット♪

①ふわっと優しい印象に!


八角形型さんの輪郭はエラの印象が強く、どこか無愛想な印象に見えてしまいがちです。下がり平行眉は、それだけで優しく柔らかな印象に見せる効果があります。そして、下がり平行眉はその太さも大切です。同じ下がり平行眉でも、細いタイプと太いタイプではその印象が大きく変わってきます。細いタイプの下がり眉だと気難しそうな印象を相手に与えてしまいます。太いタイプにする事で、愛らしい印象に見える効果があります。女性らしい眉毛を描く時には、しっかりした線よりも、フワッとした線の方が、より優しく見せる効果があるので、ペンシルだけではなく、パウダーも一緒に使うとより効果的です。

②顔を小さくしてくれる


エラが張っていると、どうしても顔の面積が広くなってしまいます。その結果、顔が大きく見えてしまいます。そして、顔が広く見えるのは、エラが張っているだけではありません。眉と目の距離が離れていても顔が大きく見える原因になるのです。そこで下がり平行眉が活躍します。下がり平行眉は眉と目の距離を近付けてくれるので小顔に見せてくれます。

③ハーフ風のメイクにも見える!?


八角形の輪郭は、実は欧米人に見られる輪郭なのです。そして、少し太目の下がり平行眉にする事でハーフ風のメイクが完成します。眉毛1つで顔の印象はかなり変わります。この時、眉毛の線をハッキリ書描く事がポイントです。そして、その時には唇を少し厚めにメイクする事で、よりハーフ風のメイクに仕上げる事が出来ます。

あなたにおすすめの記事▽▽




タイトルとURLをコピーしました