アーチ型眉を上手に描くにはどうしたらいいの?

ビューティー

綺麗なアーチ眉が描きたいと思ってもなかなか上手く描けない時ってありますよね。忙しい朝のメイクの時には、イライラしてしまいます。そこで、アーチ眉を簡単に綺麗に描ける方法をご紹介します。



アーチ型眉を上手に描くにはどうしたらいいの?



顔全体を見ながら、目頭と眉頭が同じ位置になるように描く!

アーチ眉を描く時には、少し大きめの鏡で顔全体を見ながら描く事を心がけましょう!眉だけを見ながら描くと全体的なバランスが取れず、綺麗なアーチを描く事が難しくなります。またアーチ眉を描く時には、目頭と眉頭が同じ位置になるように描く事がポイントです。そして、目のカーブに沿って柔らかく描いてください。この時に、下から上へ描くようにすると更に綺麗なアーチが描きやすくなりますよ!

アーチ型眉のいいところ!

①柔らかな印象を与える

柔らかな曲線のアーチ眉は、それだけで顔の印象が優しくなります。特に初対面の人と会う時には、目元の印象を優しくする事が大切。初対面の人と会う時にはお互いに緊張するものです。優しい目元は相手の警戒心を解き、打ち解け合うのが早くなります。また、アーチ眉は大人の落ち着いた雰囲気を出す効果もあります。これまでの可愛らしいイメージを変えたいと思う時には、まさに最適の眉の形なんです!

②丸顔さんにおすすめ!小顔効果


丸顔はアーチ眉にする事で小顔に見せてくれる効果があるのです。丸顔だとどうしてもフェイスラインがスッキリしなくて、全体的にふっくらとした印象に見えてしまいますよね。実は、平行眉にすると、横への広がりが強調されてしまい、更にフェイスラインの丸みが目立ってしまい、その事で実際よりもふっくらとした印象を相手に与えてしまいます。アーチ眉にする事により、フェイスラインとピッタリとマッチして、全体的にスッキリとした印象にしてくれるんです!

③簡単に描ける

アーチ眉は、1度描き方を覚えると簡単に綺麗に描ける眉です。朝の忙しい時にはアーチ眉の描き方を覚えておくだけで、メイク時間の短縮にも繋がります。眉で、顔全体の印象が変わるといっても過言ではないほど、眉の形はメイクに影響力があります。簡単に綺麗なアーチ眉を描く事で、メイク全体のイメージも決まってきます。これまでなかなかメイクが決まらずに困った時には、簡単に描けるアーチ眉がおすすめですよ!

タイトルとURLをコピーしました