クリスマスメイクにぴったりなアイシャドウカラーは何色?

ビューティー

クリスマスはどんな風に過ごしますか?イルミネーション輝く街でデート?それとも皆でパーティ?特別な日のメイクは、アイシャドウを変えるだけでグッと華やかになりますよ。今回はクリスマスにぴったりなアイシャドウカラーを紹介します。



クリスマスメイクにぴったりなアイシャドウカラーは何色?



ふんわりした質感のシャイニーカラーがおすすめ!

クリスマスだからこそ、アイシャドウはシャイニーカラーを選びましょう。肌の色に馴染みやすい、ベージュがかったゴールドや、降る雪を思わせるシルキーホワイトのアイシャドウを乗せて、鏡をチェックしてみてください。ここぞとばかりに張り切ってキラキラのグリッター、ではなくて、粒子の細かいふんわりした質感のシャイニーカラーがお勧めです。

シャイニーカラーのメリット♪

① さりげなく、でも特別に

クリスマスだから、とグリーンや赤に近いビビッドなオレンジを選ぶのはNGです。やり過ぎ感が出て浮いてしまうし、職場から直接デートやパーティへはちょっと行けないですよね。さりげなく、でもクリスマスの季節感は大切にしたいものです。シャイニーカラーならクリスマスシーズンにベストマッチです。

② 冬の乾燥にも照明にも負けない

乾燥しがちな冬の気候では、リキッドファンデから念入りに肌の質感を綺麗に保ちたいものです。入念に仕上げた肌に派手なカラーのアイシャドウをオンするのはトゥーマッチです。粒子の細かいシャイニーカラーをアイホールになじませるように乗せてみましょう。肌の質感を邪魔しない素敵な目元の出来上がりです。外は乾燥しているけれど、レストランやバーなど室内は照明を落としてムードを出しているところもあるので、そんな場合の対策にもなります。照明の加減で、顔色がくすんで見えることもありますが、シャイニーカラーに助けられてヘルシーなイメージを保つことも可能です。

③ どんなファッションにもベストマッチ

クリスマスのデート、パーティや飲み会、どんな場でもファッションには気を使いますよね。とっておきのワンピースやファーをあしらったコートの出番です。色目を抑えたシャイニーカラーのアイシャドウなら、どんなファッションにも馴染むだけでなく、ほんのりした輝きがトータルファッションをランクアップさせてくれるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました