2019年冬のトレンドカラーを取り入れたおすすめのメイクを教えて!

ビューティー

2019年の冬は、クラシカルでエレガントな雰囲気を持ったメイクがトレンドです。今回は、トレンドカラーを取り入れたおすすめのメイクを紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。



2019年冬のトレンドカラーを取り入れたおすすめのメイクを教えて!



目元にはゴールド、口元にはボルドーを。

正統派で上品なクラシカルテイストを保ちつつも、グラマラスなムードを適度に取り入れるのが、2019年の冬のトレンドになっています。トレンドカラーとしては、目元にゴールドをあしらい、口元にはボルドーっぽく重みのあるリップを使用し、強さを秘めた貴婦人気分を演出しましょう。加えて肌のトーンが暗くなりがちな冬の肌には、ハイライトでツヤ感をプラスすることが大切です。

メイクのポイント♪

① ボルドーリップを主役に


エレガントな雰囲気を醸し出すボルドーのような、印象的なリップを主役にするメイクがトレンドです。ボルドーのリップは、女性らしいエレガントなムードをプラスしてくれる上、肌を明るくきれいにみせてくれます。リップは、まず唇に直塗りします。唇全体にしっかりと色をつけましょう。次に、唇全体にリップをのせたあと、ふちのみ指でポンポンと軽くぼかします。程良い抜け感を出すことができますよ。

② 目元にはゴールドトーン


口元の色味が印象的なので、目元のカラーは控えめにゴールドトーンをあしらいます。例えば、スムーズにのびてまぶたにしっかりと密着する、使い勝手の良いクリームシャドウは、使い勝手抜群です。淡いシャンパンゴールドのものを上まぶたに二重幅強に直塗りしてから、指でアイホール全体にのばします。下まぶたには、さまざまな輝きのパールが繊細にきらめくムーンイエローのアイシャドウを全体に塗ってください。柔らかなトーンを表現できる上、下目頭を少しだけ濃い目にすれば、透明感のあるきらめきを強調することができます。アイラインは、繊細で女性らしいチャコールグレーのものを上目尻のみに、ちょっと上向きにポイントをきかせてみましょう。発色に優れたラインが、目元の輪郭を際立たせるので、長時間崩れにくいものを選んでください。

③ 冬の肌はハイライトでツヤ感を演出


冬は、冷えによる血色不良により、肌のトーンが暗くなりがちです。そこで、眉頭下と目尻下にハイライトをのせると、肌の印象が明るくなります。今までハイライトを使っていなかった方も、例えばミルキーゴールドのクリーミーハイライトなら、ツヤ感を気軽に演出でき、華やかな印象になります。

タイトルとURLをコピーしました