【八角形顔さん必見】八角形さんに似合うメイクを教えて!

ビューティー

八角形顔の女性の中には、自分の顔の形に似合うメイクを知りたい方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方々のための、八角形顔に似合うメイク方法を紹介していきます。



八角形さん必見!八角形顔に似合うメイクを教えて!



適度にぼかしエラをカバーするメイクがおすすめ♪


八角形顔の女性に似合うメイクとして、エラをカバーする化粧方法が挙げられます。エラ部分をしっかりと塗り込み、自然な仕上がりになるように適度にぼかすのがコツです。髪の生え際や顎先にはシェーディングを施し、目の下は縦と横の比率が同じになるようにハイライトをしていきます。チークは可愛らしさを際立たせるために、縦に広く塗っていくようにします。

エラをカバーするメイク方法のメリットは?

① 控えめな印象にできる!

八角形顔におすすめのエラをカバーするこのメイク方法には、様々なメリットがあります。その一つが、控えめな印象にできるということです。エラを上手にカバーすることによって、八角形顔特有のバイタリティや力強さを抑えることができ、結果として控えめで清楚なたたずまいに仕上げられます。注意点としては、カバーすることを意識するあまり、塗りすぎないようにすることです。あくまで自然な感じになるようにメイクをしましょう。

② 顔を立体的に見せられる!


エラをカバーし、顔の各部にハイライトやシェーディングを施すこのメイク方法には、立体的な顔に見せられるというメリットがあります。カバーしたエラを補うようにして、目元や鼻筋などに陰影を付けることで、まるでハリウッド映画に出てくるヒロインのような顔立ちにできるのです。さらに眉をアーチ型にすることで、エラに向きがちな視線を可愛らしい眉に引き寄せることができます。

③ 不要な輪郭を削ることができる!

いらない輪郭を削ることができるというのも、八角形顔向けのエラをカバーするこのメイク方法のメリットです。エラをカバーするためのハイライトやシェーディング、ぼかしを顔の各部に適度のすることで、不要な輪郭を削り、自分の印象付けたい部分を際立たせられるのですね。そのためのキーポイントが、縦幅に広く塗っていくことです。両頬はもちろんのこと、額や口元も縦幅を意識するのが大切です。こうすることによってエラをカバーすることができるとともに、理想的なメイクへと近付けることができます。

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました